萩原広充 / Drums & Percussion + DIY

ホームページはこちらから。

また寒い日が続きますね、、

2010-04-23 02:55:36 | 日記
今月は演奏だらけで若干目が回っています(笑)

先日もNEスプリングコンサートは超満員の大成功で幕を閉じることが出来ました☆

見に来てくださった皆様ありがとうございました!!


今回ジュリアーニの30番のコンチェルトと言う大曲のティンパニを叩いたのですが、

ステージ上で新たなことが勉強になりました。

この曲は15分位の長い曲で、ギターの皆様は弾きまくりのわけなのですが、

会場は満員で、証明も重なった事により室温はどんどん上がります。

その中で15分間弾きまくるわけですからギタオケのチューニングはどんどん上がっていくわけです(笑)

なのでティンパニとの調和も気づかないうちに合わなくなっていくわけです。

なので曲の後半になるにつれ音程がずれていきました。


が、自分は350小節もの譜面を追うので手一杯になっていて不覚にも気がつきませんでした;

これも経験ですね、


明後日はスイスパのドラムレコーディング!

自前のドラムをスタジオへ運び、録音します!

が、若干この悪天候のせいか体調がちと良くありません、、

皆さんも体調には気をつけてくださいね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。