萩原広充 / Drums & Percussion + DIY

ホームページはこちらから。

昨日は夜な夜なCD製作❗️

2019-04-09 11:30:18 | H.P.Music


明日、4/10〜4/15まで中国は南側に位置する廈門で行われるヨガフェスタ「yonion」へ出演しにPurāna Beatで遠征に行って参ります!



以下は昨年の模様です。



今回はメインパフォーマンスを三本、ランチタイムコンサートを三本、ヨガクラスを二本ほど演奏予定です!

そんな今回の遠征。

私達のサウンドをより多くの方に知ってもらえるべく、数日前よりCD製作に取り掛かっておりました❗️💿✨

こちら、とある私の物置的な場所でレコーディングした風景(笑)



ギターとパーカッションでイメージを重ね、怒涛の1発録りラッシュ!!

2時間ほどで11曲ほど録り、その中から厳選して歌REC❗️

そしてマスタリングを行いつつ素材を集めつつ。



今回は発注時間もなかった為、即日発送のスタンプを発注し、紙ケースにスタンプ!



イメージをプリントアウトしてくり抜き、それをガイドにスタンプ!



いい仕上がりです✨



途中からミスが出て来たのでちゃんと硬い台に置き換えて作業。(DIYの端材が役に立ちます)



50枚出来上がりました!内の数枚はB品になりましたが、、

続いてラベル作成。

みんなで決めたアルバムネームやタイトルを打ち込みレイアウト。



なんとなく右側が寂しい、、

という事でメンバーとライン会議。(既に0:00過ぎ)

ネットでイメージに合うイラストを発掘。



発見❗️



即購入してレイアウト!✨



そこからはどんどんラベルをプリントし、二台のパソコンで書き込み書き込み❗️



正面にはデスクトップ!



左サイドにはノート!



右後ろにはプリンター!!



どんどん作業をこなして3:00頃に完了‼️



中身はこんな感じ✨



先日のCanteró per teワンマンで培った技術を活かせました(笑)

こないだ作ったCanteró per teのCDはこちら。





Canteró per teのCDはプラスチックケースへ入れたので簡易ながらジャケットも製作致しました!

CDもその気になれば自分で作れる時代ですね(笑)

明日から遠征頑張ってきます❗️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。