萩原広充 / Drums & Percussion + DIY

ホームページはこちらから。

カフェオープンから1週間が経ちました❗️

2021-05-03 13:50:00 | H.P.Music



開店前後はバタバタでなかなかSNSの更新などは出来ずでしたが、本日でh.p.cafeもオープンから1週間!

オープン初日は朝から地元の奥様方が待ち合わせて来店してくれたり、生徒さんや近所の皆様、お世話になっている人や幼馴染の経営する居酒屋さんからお花を送っていただけたり、皆様のおかげで素敵なオープン初日を迎えることができました✨






バタバタしていた店先のdiyもかなり仕上がり、前回からの続きを少し載せましょう。

まずは入り口の土間打ち。








ロゴみたくこんな丸太椅子を店先に置きたいなー、と思い。


ググって、、イメージをまとめ。

檜丸太をヤフオクで入手。伊勢原まで取りに行き。


加工。


椅子を置くためにまた土間打ち。


翌日完成。


丸太椅子の土台を作って。


皮を剥いたのち、グラインダーで加工。


椅子になりました!


雨を吸わないようにウレタンニスを塗り完成!

エスプレッソを作るのに必要なノックボックスと言うものを端材で自作したり。


この緑の外壁を、、


白のジョリパットで、、


塗りました❗️


入口の冊子の隙間を。


パテで埋めて、


こちらもジョリパットで仕上げ。


水道や配管などが汚かったので目隠しを作成。


エアコンの目隠しも作って。




花を吊るしたり棚を少し付けて。





ソーラーライトや間接照明で夜間はライトアップ。


軒先完成‼️

ステッカーもイメージを作り、


いつも世話になってるシンゴに作ってもらいガラスや様々な所に貼っていただきました✨


それから端材を利用してメニュー表を作ったり、


棚加工して付けたり。


アクリル板の端材もプレートに使えます!


営業時間カードとか作ったり、


入口にお知らせ用のブラックボードも取り付け。


のぼりとかも注文して営業開始‼️


ゴールデンウィークの本日も堺店長が一杯一杯丁寧にドリップして営業してます❗️


営業時間やメニューはこちらです。


ホームページも教室のサイト内に作りました!


カフェで演奏の打ち上げしたり。


子供と奥さんも喜んでくれて努力した甲斐がありました(笑)


本日は同級生が来店してくれたり、散歩中の親子や、演奏を見てくれたお客さんなど、沢山のお客さんに喜んで頂けました!

次はこんな感じの看板を付ける予定です(笑)


今は宣伝チラシを巻く日々だったり、細々とやる事はありますが昨日は子供連れて公園に行く余裕もできてきたので少しゆとりが出来ました。


ここからは一歩ずつ前進あるのみです!

音楽とコーヒーを通じて沢山の繋がりを生んでいけたら嬉しいです。

堺先生はギター講師も並行しているので毎日は営業してないのでご来店の際はご注意を!

金曜日は特にTwitterで営業日など確認の上ご来店ください。



堺店長のカフェYouTubeも出来ました!



そう言えば先週あたりのカンブリア宮殿に佐藤可士和さんの特集でここ洋光台が長時間にわたり特集!

自分は見てなかったのですがなんと最後の一コマで商店街での演奏が映っていたみたいでビックリ(笑)

恩師や友人から連絡が来て知りました(笑)

見逃し配信も5/6くらいまで?
やってるみたいなので良かったら〜!

皆様のご来店、心からお待ちしております‼️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。