萩原広充 / Drums & Percussion + DIY

ホームページはこちらから。

ミハシダンススクール ダンスタイム演奏、無事終演しました!

2011-06-28 17:24:14 | mashukenarge
先日の26日、日曜日に行われました、平塚、新堀芸術学院二階にある『ミハシダンススクール』でのダンスパーティ。

バック演奏を依頼され早くも本番(笑)

ワルツ、ルンバ、チャチャチャ、タンゴ、ブルース、ジャイブ、、

どのジャンルもあまり親しみの無いジャンルだったのでスタディがなかなか大変でした(笑)

が、なんとか当日の演奏は大変に盛り上がり、大好評をいただきました!!

4ステージプラス食事時の演奏と、結構な時間演奏し続けたので集中を保つのに必死でした(笑)

食事時の演奏では急遽、予想もしなかったアンコールが出るなどで焦りましたが、以前山梨での演奏で行った『花』を演奏し、皆さんに喜んでいただけました(笑)

ホント何も仕込んで無かったので焦りましたが、同じメンバーで演奏経験があってよかったです(笑)

ダンスのリズムも4ステージも行っていると呼吸がつかめてきて、ダンサーの方達がどう叩いたら気持ち良いか、踊りやすいかが分かって来て、2ステージ、3ステージと進ごとに演奏がよくなって行くのを感じられました(笑)

自分の引き出しにダンス演奏と言う新たなスキルが加わり、今後こう言った演奏活動も行えそうです☆

会場のセッティング写真です!



ドラムセット!



マイセットを持ち込み、今回のポイントはカウベルとジャムブロック!

この二つが無いとチャチャチャ、ルンバは出来ません(笑)

そしてメトロノーム!



ダンスはテンポが命。

走る事は許されないので、予め全てのジャンルの踊りやすいテンポを調べ、ドクタービートにプログラム!

これがないと今回の演奏はうまくいかなかったと思います(笑)

終わってみれば夜七時過ぎ、、



とてもいい経験になりました!!

次回は11/13日曜に藤沢 グランドホテルにて行われますミハシダンススクール ダンスパーティ!!

こっちがメインパーティです(笑)

とりあえず今回のパーティで手応えはつかめたので、更にいい曲目とサウンドを用意して当日を迎えたいと思います!!

次回もまた楽しみです!

機会を下さいましたミハシダンススクールの皆様、ありがとうございました!!

またよろしくお願いいたします!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。