鈴ちゃんの日記

柴犬18歳とロシアンブルー7歳と花の世話で節約生活です。平成28年6月に柴犬ヤマトは虹の橋を渡りました。

メジロが今年初お目見え

2012-12-06 13:11:57 | 写真

庭に今年も、メジロがやってきました。

亡くなった母がいつもみかんを半分に切って

尖った枝や、壊れたタオル干しを逆さにしてみかんを

さして、鳥たちを呼んでいたことを思い出しました。

私も、同じようにしてます。かわいいです。

P1000198
P1000199
P1000201

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セリカのホイール | トップ | ロウバイ~~やまと&むさし »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗に写されました。ミカン、美味しいでしょう。... (kazuyoo60)
2012-12-06 17:37:19
綺麗に写されました。ミカン、美味しいでしょう。ヒヨドリに見つかりませんように。
返信する
和代様へ (鈴ちゃん)
2012-12-06 22:04:14
和代様へ
そうなんです。ヒヨドリに見つかってしまいました。
シャッターチャンスってむずかしい、写しきれませんでした。
返信する
可愛いですね。 (mcnj)
2012-12-08 12:17:08
可愛いですね。
メジロ。
やはり、2羽でくるのですね。
3,4年前までは、メジロもヒヨドリも、良く来てくれましたが、いまは、野良猫が、庭にいついてしまいましたので、用心して、近寄りません。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事