見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

2023/08/08 「琵琶湖大花火大会」4年ぶり

こんばんは~、
いつも有り難うございます
今夜は珍しくテレビ見てまして、
地元滋賀県の4年分ぶりに開催された

 「琵琶湖大花火大会」を見ていて
今年はローカル滋賀
びわ湖放送、だけではなくて、
KBS京都TV
BS11
と、3局、全国ネットで放送されたとの事です、最初からなぜか8月8日で一度も変わっていません。




  

ゲストは二人、
  

SHIHOさんとお隣の女性は、誰やったかなあ?お二人とも滋賀県出身
SHIHOさんは草津市の方です

  
勝手にごめんなさい😓
  



  

右に座ってる女性、ごめんなさい


  
 この写真は、編集できませんでした
 上と下をカットしたのですけど何回かし 
 たのですができません、なんで?やろ
 SHIHOさんが食べているのは
 石山寺の参道の前に並んでいるお店の
 「叶 匠壽庵」の

 「薄紫」と言うかき氷🍧だそうです~

 私も、石山寺へ行って食べたくなりまし
 た!

この琵琶湖大花火大会は、都会の花火大会
とは違い、回りは夜の暗闇で摩天楼の
灯りが見えません、湖に花火が映るのは
とても美しく綺麗で、芸術といっても
良いくらい作品です、
いつも評価に厳しい私ですが😀
滋賀県民だからと言う訳ではなくて
県外の何万発も上がる花火よりもとても
芸術性があり、
ただ、テーマがいちいちあり、拡声器で説明があり😒間が空くので
少し、イラつく人がいるかもです、
例年県外から沢山来られます
今年は、地元住民がこの花火を反対していたそうで、人混み、ゴミ、観覧席について
フェンスの囲い等、そりゃそうだと思います

1時間あるかないかの打ち上げ花火ですが、ちょうど良いのでは、と思います。


 と、言う所で、懐かしい夏の歌
 ワクワクしますね、この歌
 童心に返ってとても楽しい😃🎶
  
それでは、楽しい夏もあと少しですが
健康でお過ごしくださいね、

ではまたの更新まで、
有り難うございました





宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@cforever1 クリンちゃんこんにちは
いつも有り難うございます、
コメント有り難うございます~

SHIHOさんの浴衣と帯に帯揚げお値段が高そうでしたね、高島市に、たかしまちぢみという繊維があり浴衣はちぢみの生地の様に見えました、SHIHOさんは昔滋賀出身というのを隠していたのに今は、滋賀県親善大使😀
西川貴教さんは隠さないで昔から滋賀県を
愛してくれてたけど、別にファンでも無いけどそう言う気持ちは嬉しいです、
4年ぶりをアピール?したかったのか?
大津市が草津市に負けているから
高い観覧席を作って😔
昔は琵琶湖の砂浜近くでシート敷いて
前でみてましたよ、西武百貨店があった時は立体駐車場に停めてたけど、電車は帰り、上りより下り(大阪方面)のほうが人が多くて、臨時便が出てたけど鮨詰めと言うのはこの事!
と思いました、
今回はお金儲けに走ったのか?
ほんとにケチやね、フェンスしたり、ボッタクリほど高い観覧席をしたり、それに、
放送局を増やして宣伝したり、ガソリン代上がりました!スーパーのお野菜の値段が下がらない、何もかもどうなるのかなあ~❔
murasaki
@okirakuninja 管理人さんおはようございます🌤️
いつも有り難うございます~

へぇ~😃💡⤴️そうなんですか、
確かSHIHOさんははじめは滋賀出身は隠しておられたと思います、昔の女優さんも同じですけど、最近?やっぱり時代で故郷を大切にする心をテレビ等で何回も聞くと、年齢が行くと自然と故郷を懐かしむ気持ちが沸いて来ると思います、ご主人は格闘家とか?
草津市も今は都会になりましたが、山手は
ど田舎😀と聞いています、穴村町?
私も若い時は電車とか家族で行ったり、
西武に車を停めたこともありましたが
何回になるのでしょうね?
昔、昔、独身時代に岐阜の花火に行っていたのです、木曽川?長良川?どっちか忘れましたが、2回(中日新聞社)と地元とあり
1週間ずらしてありました、その頃は
滋賀県はしてなかったのか?
浜大津の見晴らしの良いところにシート引いて座ってましたよーー、無料!です
お金いるなんて考えもしない時代でした
私の以前上司は、8月8日は、お仕事毎年休んでおられ、草津市の方で、一旦家を出たら
夜中迄家に帰れないからとの事、
草津は大津より発展して便利だけど、大変ですねえ✨コメント有り難うございました~🎆
murasaki
@akatuki1227330 一年生さん、おはようございます🌤️
いつも有り難うございます~、

ゲストのお二人はお顔、鼻筋が通り綺麗ですねえ高橋ユウさんですか、そう言えば
お話の中で妊娠中にご主人と三井寺に行って
とか、話されていて体を鍛えた?みたいに言っておられました、

あの花火大会は企業からと、あと住民も寄付とか出しているのか?知らないのですけど、
びわ湖花火はほんとに美しいと思います
バンバン数多く打ち上げているだけではなく
芸術性があり、長岡の花火もそうですね
行って事はないけど、
今年は、マスコミに宣伝していたのか?
ラジオやテレビのアナウンサーが取り上げかたがいつもと違うと思いました。
コメント有り難うございました🎆
cforever1
東京のテレビ局ではこのびわこ花火大会への住民のみなさまの怒り(高さ4mのいフェンスが出現して「見せろ、ケチ」って怒ってるっていうニュース)が昨日2局くらいで伝えられていました💡
コロナ明けの花火大会はどこもいろいろありますね!
(クリンは花火中継に出てくる女性芸能人の浴衣姿を見るのが大好きです💛)クリンより🐻
okirakuninja
murasakiさん、こんばんわ。
琵琶湖大花火はもう15年くらい観に行けてません。
今年は地域住民の反対など、色々話題になっちゃいましたね。
因みにSHIHOさんは会社の先輩の親戚です。
立秋ですが、まだまだ暑くて嫌になっちゃいますね。
いつもありがとうございます。
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

琵琶湖に映る花火が綺麗ですね~

もう一人は高橋ユウさんみたいですね~

こちらの旦那様も元K-1選手みたい格闘家旦那繋がりですね~?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事