見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

松田聖子2024コンサートセトリ、中央大学法学部卒業

ご訪問頂き有難うございます🎵
今日は雨は降らなかったものの
とても蒸し暑い1日でした☀😵💦


あの〰〰、興味の無い方には大変申し訳無いのですが、この前6月29日土曜日
大阪城ホールでの
松田聖子さんのコンサートに行って来た後で、コンサートで聖子さんが唄った曲名が気になっておられるブロ友さんがおられたので、ネットで調べたら、なんと
あるのですねえネットに出ていたので
40曲以上の曲名を順番に書きました!


それから私は知らなかったのですが
松田聖子さんは、コロナ禍に
中央大学法学部の通信教育をされていて
今年(4年間で)卒業されたと言う事を
コンサートの途中大阪城ホールのファンの前で報告されました!


       


 
ネットからです

松田は数年前から、レコーディングやコンサートなど音楽活動の合間をぬって勉学との両立に励み、学士(法学)の学位が授与された。「中央大学で法律を学ぶことができた4年間は、私にとって素晴らしい時間でした。あたたかくご指導いただきました先生方、関係者の皆様に心より御礼申し上げます」とのコメントを寄せた。


そして、
聖子さんの1980 年代の歌沢山あります

👇の『抱いて』の歌は昔?とても話題になった聖子さんのプライベートな事を
作詞家の松本隆先生が聖子さんの為に書いたと以前何かで読みました、でも
シングルカットはされていません
*ひょっとしたら歌詞が微妙に想像させる危なっかしい部分があるから(2番)?
この歌は聖子さんとても大切にされている様でコンサートでも唄われていました




それから この歌ご存知ですか?
今年のコンサートでは唄われてないのですが昨年はフル(たぶん)で唄われてました!

題名
『薔薇のように咲いて桜のように散って』
作詞、作曲、編曲が
YOSHIKIさんで、ドラマの主題歌?の
様です




   

オープニングから


1.ピンクのモーツァルト
2.天国のキッス
3.秘密の花園
4.渚のバルコニー
5.Back For More
6.It's Style '95
7.I Want You So Bad!
8.瑠璃色の地球
5.6.7はドラムを叩いて唄っていた
ロック調の歌です

アコースティックセッション
この時間はバンドのメンバーさんが
ステージの前方に出てきて聖子さんは
椅子に座りお水を飲んで数曲唄います
9.10.11.12(セトリ通り)
9.風立ちぬ
10.硝子のプリズム
11.WITH YOU
12.SWEET MEMORIES

リクエストコーナー
この時間はホールの人のリクエストに応えてアカペラでさわりを唄います、
ここでファンの方とコミュニケーションを取られるのでコンサートの時間が長引く日があります😀今年は(29日)は3時間超えてました!聖子さんお疲れ様😌💓

13.ピーチ・シャーベット
14.いちご畑でつかまえて
15.マイアミ午前5時
16.時間旅行
17.Rock’n roll Good-bye
18.小麦色のマーメイド
19.白い恋人 20.STAR
21.ボン・ボヤージュ
22.蛍の草原 23.夏服のイヴ
24.SaiIing
25.ひまわりの丘
26.抱いて...
27.花一色 〜野菊のささやき〜 28.SUNSET BEACH

野崎さんのリクエストコーナー
キーボードの人です

29.銀色のオートバイ 30.LET'SBOYHUNT
31.ハートをRock
32.潮騒 33.赤い靴のバレリーナ

34.赤いスイートピー
35.時間の国のアリス メドレー
36.青い珊瑚礁 〜Blue Lagoon〜
37.風は秋色
38.白いパラソル
39.未来の花嫁
40.Roc'n Rouge
41.チェリーブロッサム
42.夏の扉

アンコール
43.20th Party
44.素敵にOnce Again
引用元:x 2024/6/29 大阪城ホール セトリ ※準備なう。

『薔薇のように咲いて桜のように散って』
ひょっとしたら唄っていたかも?
リクエストとか、曲をちぎって唄っていたのでステージに赤い花びらが写りだしていたので、ネットは*準備なう。ですから


長々、申し訳ありません
特にファンでもなかっのですが、
アリーナ席もスタンド席も金額が同じで
初めはチケット販売の抽選とかしてましたがローソンチケット等は年間会員に入らないと良い席が取れないので高い年間会員費を払うくらいならと2011年ファンクラブに
入りました、
けどコンサートは2009年のチケットを
残しています、ファンではないと言いながらどうしてかなあ🤣
最後に昨日の1枚です

    

ありがとうございました~🐌🍃🎋


宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@vitamin_3 vitamin 様
こんばんは、コメントありがとうございます

YouTube見ました、2人がデュエットしていた事は知りませんでした、とても言い感じですね、曲が流れている間コメント読んでいたら
ほとんど同じ内容でごり押しなんですね(笑)、
「抱いて」は初めて見た感想は唖然としてしまいましたけど、ちょっと羨ましいと言うか
業界が認めているなんてと思ってます、昔は芸能レポーターがいましたが東京の産婦人科医院の名前も出していてひょっとしたら聖子さんだけでは無いのかも知れませんね、
あー言う世界は私達に取っては未知ですから、vitamin さんは聖子さんファンですか?
YouTubeが余りに良かったので
スマホなのでコメント読めなくて忘れてしまいました😅
ブロ友さんと書いたのでごめんなさいね、
他のユーザーさんも私にアンコールは何でしたか?と聞かれていてえ〰〰😨て思いました
お陰で調べることが出来て良かったです
ありがとうございました~🐌
murasaki
@akatuki1227330 一年生さんこんばんは😃🌃
いつもありがとうございます🎵

一年生さんのお家から福岡県はそうは遠く無いようなので奥様と行かれたらどうですか?
男性も女性も聖子さん世代~70代や母娘とか
ご夫婦?とかけっこう来られてますよ

そうなんですよね、コンサートは人の歌唄うと儲けは少ないと思いますが、聖子さんは持ち歌を最後まで唄われていて、私はファンクラブ会員なのでアリーナ席ですが毎年同じ歌聞いてますけど飽きなくてワイワイしてます(笑)、で、コンサートのDVD を出すのは聖子さんがチェックしてるそうで、昨年のコンサートは今年の夏前迄かかり遅い!とお叱りを受けましたと言われてましたよ…、
ロックはとてもカッコいいです、同じ題名をYouTubeで見たのですが、以前アメリカのロサンゼルス?に行かれてた時に身に付けられたのかなあ?て思いました、マイケルジャクソンと交流があった様で何年も前にマイケルの歌と何とかウォークコンサートでしてた時があり凄く上手でした。
vitamin_3
murasaki様
コンサートのセトリ、
ありがとうございました。
嬉しいです😊
『薔薇のように咲いて
  桜のように散って』は、
聖子さんの楽曲のなかでも好きな歌です。
『抱いて』もドキッとしますね✨
 この曲もいいですよ。
『True Love Story』

https://youtube.com/watch?v=sOUt_nmhGlA&si=Vev7hZv_f9fBRgYs

🍀時間をかけて作ってくれたブログ、
ほんとうにありがとうございました。
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

松田聖子さんはヒット曲が多いので

自分が行っても楽しめそうですね~

最近は女性の客の方が多いのかな?

もう確か還暦過ぎてますよね~

凄いパワーですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事