見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

蓮の花撮り直しAI 生成画像も。

こんばんは~
ご訪問頂き有難うございます

火曜日蓮の花の写真をUPした日は
夕立ちがして不満足な写真しかUP出来く
昨日ゴルフ🏌️‍♀️の練習に行く前に車を停め、
鮒の養殖場がありその養殖の池を利用して
蓮根を作っているようで、
鮒寿司の鮒を養殖しているみたいで
詳しくは知りません
そのプール2つを蓮池にされています
写真を撮ってから練習に行きました😀

火曜日よりは上手く撮れたと思います(笑)

今回は画像機能に付いている
AI 生成も使って加工もしてみました!

ごめんなさい🙏比較出来るように2枚ずつ
貼り付けたかったのですが枚数が多くなるのでやめました⤵️


初め数枚はそのままです
       
昨日は曇り空で太陽は出ていませんでした
     

     


     

右側が鮒寿司工場です
  村井水産、鮒寿司作っています
私はゴルフ🏌️‍♀️の練習場に行く時に前を通るだけなんで詳しく知りません
  お買い求めしたいなら😀こちら
       ↓↓

     

     

     


     

    

この下から加工しています
      ↓↓↓

     
画像の左下にAI 生成のマークがあるので分かりますね
お花、3つは増えています
      

     
これはAI 生成した後で加工アプリで
空を変えてます、比較する写真がなくて
すいません、柵や電線を少し消しています

     
これはエフェクト使っています気がつくと
やたらと電線が多いのが気になって

     
これは山の上の太い電線を消してしまいました

      
これは火曜日にUPした加工写真ですが
柵が邪魔になり消したくなり白い柵を消しています 花も移動させたり、1つ増やしてます、で、消した後はどうなるかと言うとまた、新しい花を作って景色も戻してくれています

     ↓…↓…↓
     

      ↓ ↓ ↓
      
少し♥を混ぜています分かりますか~?
     ↓↓↓↓↓↓↓
 ラインのホーム画面に貼り付けました
       
AI てどんな風に役立ってるのか?
遊び感覚だけではないと思います
人工知能だけでは物足りないと言うか
AI を使ってどんな分野で活躍するのか
今は初歩段階だと思うけど2、3年後は
AIが当たり前の様に使われ生活のために便利になり社会貢献してほしいと思います


ところで夕方の天気予報をネットで見て
ビックリ👀、変わりましたね、
梅雨明けやっぱり早くなりそうな予想でしたが❔


そして、我が家にある芙蓉の木に花が
咲いて来ました、今日は朝から夕方迄
しとしと雨☂️でした
私のgooブログのアイコンも芙蓉の花です
(Galaxyの単漢字てややこしいのが出ているのです芙蓉がこれしか出てない)
     
裏の勝手口のほうで芙蓉の木が伸びて
ブロッフ塀はご覧の通り古くてコケが沢山ついています😀
そこに開いた芙蓉が雨水が入り
たぶん重たくて、フロック塀にもたれているのだと思います、
見ているとそんな気持ちわかる💧〰〰🍃😊
     

      

      

明日も天気予報では雨降り☔
梅雨の間くらいゆっくりとした生活が
したいものですが、なぜか毎日やるせない日が続いています~、

でわでわ今日はこの辺で
有難うございました~
追記:上の見出しの写真は何もしてません




  


宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@hirohiro200100 ひろひろさんこんにちは👋😃
いつもありがとうございます〰

ブログ村ね、気がつくと他のユーザーさんかなり入っておられるのが分かり、なので私も6月くらいから考えていたのですが、得にメリットも無いし連れて登録しました、仕方が分からずなかなか前に進めなくて、単語の意味が分からず消してYahoo検索したりの繰り返しでバナーてゆうややつ、ほんとは独自で作ったのに見本のがついてるのですよ😀
そうそう自分のURL ね、ダッシュボートてのがあるでしょそのタイトルの下辺りにありますわ、他のユーザーさんに聞くと🖥️でしているからスマホは分からないけど🖥️は上の方に書いていると返事を貰い調べたらありました私はdocomoのd払いがあるからgooブログがポイント抽選で貰えると書いてるからエントリーしてるけどたいてい100ポイントの対象やけど1度も当たった事がないです⤵️

AIてテレビで毎日ほど言葉を聞いてますが
私のスマホ購入の時はAI は入ってなかったのです、インストールを断ると何回もしつこく
出てくるので夜中予約でインストールして
気がつくとAlがもう入ってました、
気持ち悪いですね、画像だけではなくて
他にも入ってますよ、なんかスマホに見張られてる気がします😓
そうそう、鮒寿司、昔は家で浸けていたんのにいつの間にか高級食材になってますね
私は鮒より発酵した白くて少し塩辛い酸っぱいご飯が好きでした、日本酒の好きなの人は
鮒寿司が好きになるらしいですね、
子持ちの部分を1切れでご飯が食べられますよ😀、私は鮒の生ポイのが苦手です😥
コメントありがとうございました~🍃
hirohiro200100
murasakiさん🌹おはようございます♪

鮒寿司を食べた事は無いんですが
どんな感じかなぁ?

滋賀に行く時に買ってみようかな

写真の加工、ひろひろは知らんけど
いっぱいやり方あるんですねー

あっ、いつのまにかブログ村も…👀

ひろひろ✌️😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事