がんばるふりして頑張らない生活💝

「ひまわり娘」伊藤咲子


こんばんは~🌃✨
今日もブログ書くのに遅い時間になりました、台風6号の影響で暑さは少し
収まっているのですが進路が定まらず
困っているようですねえ~
台風も生き物ですから避けたい所は避けて進みたいで、

今日、利用者さんのお宅で午後たまたまテレビで気象庁のかたが台風の今後や進路、注意点等説明されているところを見たのですが、文章を読んでいるだけでもう一つ良くわからないし、
研修でパワーポイントしてるのを
見てるようでした。

訪問宅迄の道を歩く道沿いに
背の高い以前私も育てたことのある
向日葵があって花びらは枯れて
真ん中が茶色い大きな丸い顔になっていて、思わず見上げて、
「あーー夏も終わって行く~」て
その時
台風の風がさぁーーーて吹いて
季節の変わりを感じました

今夜のYouTubeは、
伊藤咲子さんの
「ひまわり娘」です

とっても懐かしい~、
この人も「スター誕生」のオーディションからデビューしたと思います




作詞は、阿久悠さん
作曲が、シュキレヴィさん
シュキレヴィさんてどんな人?て
今になり、思って


あんなにヒットしたのになぜレコード大賞の新人賞が貰えなかったのか?

作曲したシュキレヴィさんが外国人で
イスラエル出身と言う理由でダメだったとの事、
フーー、やっぱり日本て偏見的で
考えが遅れてますね、

   

これはデイでお仕事していた頃
これを元絵にして大きな、
ちぎり絵的なものをレクの時間に
利用者さんと一緒に作りました、
A3用紙16枚つかってますね




きれいな向日葵ですね!
どこで写真撮ったのか?すっかり忘れています


若い頃を思い出します
「誰のために咲いたの?
 それはあなたのためよ
 …………♡………♡………♡…………

 あなただけの花になりたい
 そんなひまわりの花」➰ーー

こんな素敵な詩を書ける
阿久悠さん、
素晴らしい❗才能に尊敬しかないです

    


と言うことで夜が更けて行くので
今夜はこの辺で、
おやすみなさ~~い




宜しければクリックお願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事