行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

風凛 @市川大洲

2007-02-01 21:48:41 | ラーメン
昨日の昼の話になりますが、お昼はS先輩に誘われてまたもやこのラーメン屋に来ました。
このS先輩、結構この店好きみたいです

はい今回は、いつも食べ損ねていた「つけ麺」をオーダーしてみました。

昼と夜の各10食ずつしかだしていないそうです
魚介系と豚骨のWスープとのことですsが、どんな味なのかワクワクしますな~

でてきた上の写真を見ていただいて、なんか不思議じゃない

レンゲがついてるんだよつけ麺に
どういうこと
普通つけ麺のつけ汁って濃い目に作られていて、麺を食べ終わったら、スープ割りをしてスープを飲むって感じでしょ
このまま飲めるってこと 薄いのか

考えてねぇでサッサと食えってことで食べました。
意外にさっぱりのつけ汁。
麺は普通のラーメンと変えてない感じ。
どんどんいけちゃうようなイメージ。
醤油のしょっぱさよりも塩のしょっぱさというか、確かに濃いけど割らなくても飲めなくはない。

このつけ麺なら麺も少し温かいし、つけ汁も冷めることなく最後まで楽しめていいかな
ただちょっと麺の量は物足りないかも。。。
大盛り頼んだのに、下手したららーめん普通盛りより物足りないもの。
夏のバテぎみの時はいいかもね

最新の画像もっと見る