行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

だいろく  @松戸市西馬橋

2008-10-01 21:38:36 | ラーメン
ある方のブログを見て気になっていた店。
何回か振られていたのですが、やっと入ることができました

この店は松戸のラーメン寺子屋第6期出身の店主が営んでおり、2004年にオープンというお店です


メニューです。



基本は醤油か塩といったところでしょうか
他のお客さんは塩のオーダーが多かったようです



特製醤油ラーメン

麺は少し太め。
もちろん寺子屋出身なので、基本の自家製麺です
スープは最近の店に多い「ガツンとしたインパクト」こそないものの、しっかりした深みのあるスープ
ありふれた言葉だけど、優しい味わいです
野菜と鶏の旨みが効いております。これは美味い

でもキクラゲの意味するところが分からなかった
食感を味わってほしいのか全体の色合いなのか、はたまた味のアクセントとして入れているのか
正直、どの観点からみても中途半端だった。
これなら違うものでもいいのではないかしら


最後にこの店のすごいところ。
値段設定
安いでしょ
これでランチは大盛りもサービスってんだから頭が下がります


いや~。いい店を教えていただきました
ここは穴場です。
ただ駐車場もコインパーキングも近くにはないのが痛いけどね



最新の画像もっと見る