行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

山や  @市川市国分

2008-04-04 20:47:03 | 食べ物
最近、一部マニアの間で噂になっているうどん屋です

場所は非常にわかりにくく、周りには正直何も無い。

駐車場があるわけでもなく、店が広いわけでもない。



ではなぜそんな店が噂になっているかというと、


美味しいから!!!


当然です



相当前から気になっていて、周りには勧めておきながら、自分ではまだ行った事がなかった。
いや正確には、チャレンジはしたが縁がなかった
その日に限っての営業時間変更とかでね・・・


それをこの日、きゃんだ君と厨房責任者S先輩を無理矢理誘っての訪問となりました



全員それぞれ違うものをオーダー。
まぁ助は「もり かきあげ 2枚」です


麺は自分のところで作っているらしく、少し褐色が入っている感じ。
蕎麦っぽく、「小麦入ってます!!」的な感じが見た目で満載
つるつるでシコシコのしっかり麺です。

出汁も強すぎず弱すぎずのカツオ出汁。
風味も豊かで薬味との相性もばっちり

で何が美味しいってこのかき揚げ
普通のかき揚げには入っていないものが入っていました。
かぼちゃ、ごぼう、にんじん、たまねぎ等。
かぼちゃって合うのね~。
揚げたての天ぷらのごま油がいいかほり

きゃんだ君が食べてた肉汁うどんも美味しそうだったので、今度はそれを食べに行こうかな





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でぇもん♂)
2008-04-04 21:34:48
ナ・ゼ・オ・レ・ニ・コ・エ・ヲ・カ・ケ・ナ・イ・?・
返信する
Unknown (まぁ助)
2008-04-05 11:49:08
すっ 、  すいません・・・   
返信する
近所デス~ (月雲庵)
2008-12-06 19:10:19


うそ~〓知らなかった〓

で5分位ですがつぶれないで頑張ってるとは思ってました〓


今度行ってみます
返信する
Unknown (まぁ助)
2008-12-07 21:02:21
月雲庵さん>
近所でも知らなければ、なかなか行く勇気がない場所ですよね
平日も昼は座れないほどの人気ですよ。
女性だけで切り盛りしてるみたいなので大変だとは思いますが頑張って欲しいものです
返信する