行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

麺屋 律  @柏市柏

2007-06-14 21:11:35 | ラーメン
この店は以前は「田代笑店」となっていたもの。
その田代笑店から独立したとのこと。
なので完全に田代笑店そのままである。
店の名前が変わったときから、変わったのは名前だけだろうと思っていたが、やはりそうだった

ということは、グループなわけで系列店もたくさんあるのである


オーダーは「チャーシューメン」

チャーシューは全部で5枚。
思ったより厚い。これが5枚も入っていると、まさにチャーシューメンという名に恥じないボリューム
正直ネギは必要はないと思ったし、メンマが少し冷たいこと、玉子が本当にそっけないのが残念だった。
しかし、麺とスープは文句は一切ないという出来。
まぁ、田代笑店のときと変わっていないのだから当たり前なんだけど、濃厚で少しドロッとした和風のスープは絶品。
麺も程よい太さと固さ。

オーダーの際に聞かれます。
「普通盛りですか?中盛りですか?」
中盛りでちょうどいいくらいの量かな
チャーシューメンじゃなければ大盛だろうな。

サイドメニューの「まぶし飯」です。

ご飯の上に あられ切りくらいに切ったチャーシューと海苔、ネギをのっけて少しタレをかけたもの。
率直な感想。
 ①ご飯が熱すぎる。
 ②器も熱すぎてずっと持ってられない。
 ③チャーシューの味がしない。
 ④タレも薄い。
 ⑤ネギが多すぎる。
これであれば、普通のご飯のほうがいいです。
でもそのご飯も少し水分が多いので、ラーメンと一緒に食べるのには向いていないと思います


ということで、ラーメンは非常に美味しいと思います
当然大勝軒系なので、モリそばもいけるんでしょう。
夏の食欲がなくなってもいけるんだろうなぁ
仕事でよく行くエリアにこのような店があるのはうれしい限りです
麺屋律

最新の画像もっと見る