行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

王道家  @柏市

2008-08-26 20:53:21 | ラーメン
なんか新しいメニューが食べたい気分

そんな日はありませんか



この日のまぁ助はそんな日でした。


しかし松戸の2店舗ほどに振られ、行き着いたのが王道家でした。

なんだ、いつもの店じゃん

と思ってはいけません。

この王道家で、いつもの家系を食べようと思ったのではなく、「つけ麺」を食べてみようと思い伺ったのです



これがその王道家の「チャーシューつけ麺」です

家系を感じるのか感じさせないのかわからないものでした。
なんか集中力がないまぁ助

ちょっとしょっぱめのまろやかな濃厚つけ汁
美味しかったんですよ
麺は平麺。水で締めた後はちょっと固まってしまって少し残念ですが、絡まってとれないわけでもなく、問題はありませんでした。


チャーシューは通常だと燻製にされてて、もっとスモーキーで香ばしいのですが、つけ麺はそれほどでもなかったな~
あの風味はもう少し欲しかったところです。

まかない飯の「ノリたまごまぶしめし」です。

よく考えるわよね。
他にも2種類のまかない飯があるんだけど、ちょっとお茶碗に1杯程度の適度な量
上にかかったタレがまたなんとも言えません


普段はラーメンしか食べない店で、たまにつけ麺とか食べるとまた違う味でいいね。
たまには冒険も必要かも・・・



最新の画像もっと見る