行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

自宅の2階

2006-12-28 20:52:51 | 風景
自宅の2階には部屋が3つあります
ひとつはまぁ助夫婦、ひとつはまぁ助母が使用しています。
ということで子供のいないまぁ助達ですので、ひとつの部屋は使用していないわけですな
ある意味倉庫です。

そんな部屋の一角にこのような緑があります
「なんでわざわざ家の2階にこんなに植木が多いの
ってくらいあります。
あと左のほうに犬の置物があるでしょ
普通これは外に置くものでしょうが
なぜここにおくのじゃー

でも家に緑があるってもはなかなかいいもので、不思議と和むんだよね。
直接見なくても、ふと緑のニオイがすることがあるっていうの
土のニオイがするっていうかさ
でも今後この部屋の有効利用を考えなくてはいかんかなー。
と思っています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shanary)
2006-12-29 21:21:48
うちも2階の一部屋はほぼ倉庫になっております
お友達が遊びに来るときには、とりあえずそこへ持ってけ~!!
といわんばかりに物があふれます(笑)
あの植木、せっかくお花咲いてるんだから1階に置けばいいのに~もったいないわ~
うちのシクラメンなんて、せっかく飾ってたのに根腐れしちゃって…
水やりすぎてしまったようです。私はどうもお花の育て方が下手なようで
緑のある部屋目指してがんばります
返信する
Unknown (まぁ助)
2006-12-30 13:29:06
違うんだよ。
1階に置ききれなくて2階に持ってってるんだよ。
ただでさえ庭は狭いのに、植木で溢れてるよ。
それがまぁ助母の唯一の楽しみだからいいんだけどね!
それにしてもシクラメンとはすごいね。
結構育てるの難しい植物よ。
下手だからではないと思う。初心者はものを選びましょう
ゆきぽんはサボテンで十分だと言っております
返信する