行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

40年分のトミカ博inTOKYO  @幕張メッセ

2010-08-21 21:05:34 | 出来事
8月20日~29日まで、幕張メッセで、トミカ博が行われています。
昨年も池袋で行われた際に甥っ子Uちゃん達と行って来ましたが、その時に楽しかったので今回も行って来ました
しかも初日に会社を休んで




今回のトミカ博は40回目の記念すべき年ということで、昔からのトミカが展示されていたりして面白かったですよ。
中には本物の現在モデルのフェアレディZと昔のフェアレディZが並んでたりして。


これなんか見てください

純金製のトミカです

こちらは・・・

プラチナトミカです
かっこエエな~


うちのSも相変わらず車が大好き

最近では新幹線や蒸気機関車なんかにも興味が出始めたので、あっちこっち見ながら興奮状態

パトカーで記念撮影


他にもたくさんの催しやコーナーがあるので、全てをやろうとすると一日がかりですよ。
うちのSは、落ち着きが無く行列に並ぶことは無理なので、やりませんでしたがね

会場をでたら、すぐに「楽しかったね~」と言ってくれました
連れてきたかいがありました
ホントに楽しかったのか、帰りの車は乗ってすぐに撃沈して爆睡でしたけどね

お買い物は、このイベントの記念トミカである、「鮪トラック」を買いました。
これをトミカにするあたり、なかなかのセンスです。

小さな男の子がいる親御さんやジィジバァバがたくさんいました。
みなさんもどうですか?
喜びますよ
大人でも男性なら楽しめると思います。

そして是非、ゲームで金のNSXをGETしてください!

最新の画像もっと見る