行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

大黒屋本舗 千葉店  @千葉市中央区

2010-08-23 22:00:39 | ラーメン
大黒屋本舗 千葉店。
初めての訪問です。
平井にはもう何度も伺って、つけ麺やラーメンと色々と楽しませていただいております。
でも千葉には来たことがなかった。
平井の方が近いからね。
実際のプロデュース者である「とみ田」も松戸で近いし。

あと来なかった理由としては、行った人全てが、「とみ田」や平井の店より粘度もなく、サッパリだと言っていたことだった。
この店の売りはなんと言っても濃さ
それが薄くなってしまったのであれば、他にもたくさんいい店はあるしね

でも近くまで行ったので、敢えて避ける必要もない。
確かめてきましたよ




確かに 
「とみ田」や平井とは程遠い粘度や濃厚さだった
最初からこの店だけなら、充分美味しいとは思うけど、やっぱり物足りないね。

その物足りなさを更に強くさせているのは、麺の細さ
下手したら半分くらいじゃいかってくらい細い。
ちょっと大袈裟ですが。

このつけダレにはこのくらいの麺の太さが丁度いいということかな

う~ん。これは近いうちにもう一度、平井の方にも行ってみたくなったな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でぇもん)
2010-08-27 12:32:42
平井はとみ田のスタッフが…
平井以外は多分、田代さん直営かと…
ちなみに大黒屋の前に「本家」がつくのは平井だけだと思います。
返信する
Unknown (まぁ助)
2010-08-28 22:31:19
でぇもんさん>
今さらながら、平井に「本家」がついていることを知りました
勉強になりました。
あざぁ~す
返信する