行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

久しぶりの運動

2006-12-21 21:41:57 | 出来事
昨日と一昨日はまぁ助、飲み会でした
しかも一日目は運動付きで

会社の同じ部署の方を筆頭に召集され、約1時間半くらい卓球をしました
まぁ助は中学一年で体を壊してから野球を辞め、その後卓球部だったのだ
卓球部ってなぜかみんな隠したがるでしょ
あたしもその一人
だって身長は181㎝もあるんだよ
なのに卓球って
その上、中学・高校ともに部長 そして左利き
キャーこわくねぇ 

そんなわけで昨日からかなりの筋肉痛です
運動ぶそく~ 
でももう当日から筋肉痛が始まったのよ。
歳をとると、一日おいて二日目から痛くなるって言うじゃない
三十路になったとはいえ、まだまだいけるか

卓球って意外と運動量があってさ、瞬発力が大事だし。
なので、痛いところがた~くさん
まずお尻。 踏み込んで着地するほうの「右けつ」。半分だけ痛い
あとは左の肩甲骨付近から首にかけて。
そこがとくにひどいかなー

あとはこの痛みが何日で消えるかだね
それによってまた歳を感じるのかしら。
いや まだまだこれからでしょ

『本日の一曲』
MUSIC TIGER  @桑田圭祐
2001年発売シングル。「波乗りジョニー」のカップリング曲
ユースケサンタマリアが合いの手に参加しているおもしろい曲。
桑田圭祐はすごいわ。遊び心が・・・

最新の画像もっと見る