行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

道有楽  @柏市松ヶ崎

2010-08-16 21:00:50 | ラーメン
大きいパチンコ屋の駐車場の奥にあるという立地条件から、なかなかみんなに認知されていないラーメン屋です。
しかし随分と評価は高く、ちょくちょく耳にするようになってきていたので、気にはなっていました。しかし柏には他にも実力店が多すぎる為、なかなか足も運べなかったのが正直なところ。
でも先日の猛暑日に、濃厚な魚介系つけ麺が食べたくなり、選択してみました


この店の店主は、和食に道で20年の経験を持つらしく、食材に対するこだわりは強いとのこと。ラーメンに入っている調味料に至るまで、全てを既製品ではなく、手作りしているんだって。スゲーねー


メニューです

濃厚な魚介系のものと、すっきり繊細な鶏のベースのものとで構成されているようだ。

そんな中、ご丁寧に店の人気ランキングまで貼ってあった


それを参考につけ麺で2位であり、この店で一番高額だったメニュー、道有楽つけ麺をオーダー

実は大盛りをオーダーしたのだが、店主が普通盛りと勘違いしてしまい通常サイズです。
おまけにライスをいただきました

見てわかると思いますが、つけダレ、ドロドロです
驚きました。こんなにドロドロなつけダレはあまり記憶にありません。
大黒屋本舗やとみ田もドロドロですが、それ以上です

味もすごい 味の表現がしにくいような魚介系。
和食の要素が入っているからなのか他にはない、独特なつけダレ
新鮮でした。麺も相当太く、この量でも充分なくらいなボリュームです。
麺も味も良かったですよ

つけ麺酢とゆず液を入れるとまた違った表情となり、イケますね

麺の後、いただいたライスをいれて「おじや風」にして食べるといいというので、やってみました。
味は良かった。でも味が濃過ぎるうえ、ボリュームもあったのでお腹いっぱいになり、正直気持ち悪くなるくらいでしたね

面白い店でした。
今度は鶏系をいってみたいと思います。


ちなみにこの店、つけダレをあっためるこんなサービスもしてました。

うれしい心遣いですね

最新の画像もっと見る