行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

スーパーマーケット巡り ~南行徳編~

2006-11-25 23:09:11 | Weblog
さて、スーパーマーケット巡りの南行徳編です

まずは行徳エリアを代表する大型スーパー、「ダイエー南行徳店」です。
今はヤマダ電器のところも前は「ディーマート」だったよねぇ
今でもかなり利用させてもらっております。なんかね、落ち着くの。このスーパー。

さて次は「ヤマイチ南行徳店」です。
ここはゆきぽんがたまに言います。「ヤマイチ行こう」って。駐車場が入れにくいんだよねあと売り場の通路が狭い。でも安い方なんじゃないかな


「ワイズマート 南行徳店」。ここも他のワイズマート同様あまり来ません。理由は特にないけど・・・


ワイズマートの前の高架下にあるのが「ナカムラヤ」
まぁ助、ここは好きです。なぜかというとまず魚介類系が新鮮。(値段はそこそこいいが)
次に惣菜が豊富
その次に弁当系も豊富
最後はなんと言っても、ここには子袋が売っている時がある
子袋はスーパーではなかなか見ないどころか肉屋にも売ってません
まぁ助はここナカムラヤはお勧めです


「マルエツ南行徳店」です。
小さい頃に何回か行ったことがあるけど、その後は全く
駅からそんなに離れてはいないけど、お客さんの入りはイマイチに見える。
実際はどうなんだろうかたぶん品揃えとかは他のマルエツと変わらないとおもうけどね。特にここに行く理由もないので今後も行かないであろう。


はい「K-fresh」です。
新井の旧道沿いにあり、他のスーパーから離れているので、好立地といってもいいでしょう
スーパー木田や から名前が変わったんだよね。なんで変わったのかはわからないが、中身は別に変わってないんでしょう
浦安北栄店が本店だと思うけど、ここは浦安に住んでいた時分はまぁ助母が良く買い物をしていました。買い物と言ったら木田やって思い込んでた時期もあったもんなー。


というわけで、スーパーマーケット巡り3部作の終了です。
やはり新しい街の妙典は昔ながらのスーパーと言う感じの店はないので、少し離れないといけないみたいだね。そうすると車でサティやダイエー南行、新浦ヨーカドー方面流れていくのかなあっ、あとニッケね。
今度2~3店舗の番外編もやります。
あと得意の浦安地区でもやりまひょか


『本日の一曲』
my sweet darlin’  @矢井田瞳
2000年10月発売。ヤイコの出世作。裏声の使い方に驚いたノリのいい曲。
やっぱり元気が一番。元気があればなんでもできる 行くぞー




最新の画像もっと見る