行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

談合坂SA

2008-06-17 20:47:27 | 食べ物
先日の新潟からの帰り道、長野の豊科で高速道路に乗った後は、談合坂SAまで約2時間、走り続けました。

その談合坂は様々なお店があり、人気のある商品が数多くあります。
そこで夕飯の調達と御土産購入も含め、休憩したわけです


メロンパンなんかが人気があるようですが、なにせ夕食なのでもう少し重めの「釜めし」をチョイスです




そこそこボリュームもありますし、作りたてを買ってきたので食べる頃にはまだ温かく、美味しかったですよ
ごぼうの炊き込みご飯がたまりませんでした


続いては「富士宮焼きそば」

まぁ助のイメージでいう「富士宮やきそば」とは、弾力のある平麺と桜海老をたっぷり使用した香ばしいやきそば。
でもこれは違いました。平麺ではなかったのです

でもちょっと調べるとまぁ助の勘違いだったようです。
下記のページを参照にしましたので、参考にしてください。
   ↓
富士宮やきそば定義と調理方法

でもこれね、相当美味しかった
出店風のテイクアウトで一度冷めたら美味しくないと思っていたんだけど、全然
ちょっとレンジで温めたら、本当に美味しいの
びっくりしました


こういう場所に行くと、買いたいものがキリがありません。
次回は行った時は何を買おうか。ワクワクしますな



最新の画像もっと見る