行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

今年の夏の必需品

2006-09-15 21:34:04 | Weblog
恥ずかしいけど寝室を公開いたします。
私達夫婦は体温に大きな温度差があります。
まぁ助が暑いといえばゆきぽんは寒い。ゆきぽんが暑いと言えばまぁ助は寒い。
要するに逆なのです。なので、冷房や窓の開閉の調節には苦労する訳ですねぇ。
ということで今年の夏の秘密兵器が、写真の竹シーツなのです。
いやぁ、これは良かった。なにせこのおかげで、冷房を使用して寝た日は今年片手で収まる程度。全身ではなく、シーツを横にして二人の足を中心に涼しいのよ。これが

でも問題もあります。二つほど・・・
 ①竹がとげっぽくなっているところがマレにあり、たまに足にささる。(最初のうち)プラス、スネ毛が挟まる時があり、痛いことがある。
 ②もともとゆきぽんのネゾウが悪い中で、このシーツを敷くと、二人の布団の境がなくなり、夜中ゆきぽんのひざ蹴りをくらうことがある。
欠点は以上の2点です。
今年は役目を終え、しまうことになりましたが、来年以降も夏は活躍しそうです。
しかし私達、仲良くやってるわぁ

『本日の一曲』
情熱の薔薇  @ザ・ブルーハーツ
1990年発売。何かのドラマの主題歌でしたよねぇ。見てなかったけど・・・
ブルーハーツの元気で簡潔な曲は好きです。

最新の画像もっと見る