行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

社内旅行in北海道(旭山動物園)

2007-05-27 16:43:37 | 出来事
金・土曜とまぁ助の会社で社内旅行があり、行って参りました
まぁ助の会社の社内旅行は、コースが数十コースあり、その中の好きなコースを選んで行くという、部署横断型の社内旅行です
その幾つもあるコースから選んだ先が北海道の旭山動物園のコースでした
このコースは人気があったみたいで2班に別れて行き、先週は第1班で今週が第2班でした

旭山動物園には「いつか必ず行きたい」と思っていたので、迷わず選択しました。
北海道はラーメンも色々美味しいしね

そんな待ちに待った旭山動物園の写真をいくつかアップします。
アザラシです。

有名な柱が水のトンネルになっているところです。
あまりここは通らないのかと思いましたが、さすが役者
ガンガン通りやがんの
写真は綺麗に撮れなかったけど、いきなりの感動もんでしたね

いくつか動物を見た後、もぐもぐタイムなる「餌やり時間」があったほっきょくぐま館に行きました

近くで見るほっきょくぐまは迫力満点
水に飛び込む熊は恐怖さえ感じるほどです

どうですか
なかなかいい顔してるでしょ
可愛いなかにも野性を感じる一枚です

まぁ助は結構ペンギン好きなんです
そんなペンギンも近くでみることができます。

外ではもぐもぐタイムで飼育員の周りをたくさんのペンギンがピョンピョン飛び回っておりましたが、中にいる子育て中のペンギンはジッと立ち尽くしています
ペンギンてなんか見てて飽きない。
動きもすごく滑稽で愛嬌があるんだよね。

ライオンです。

となりにいた歩き回っていた虎とは違い、どっしりと座ってジーっとしていました
さすが百獣の王です。
貫禄があります
見ているほうとしては、少し動いて欲しかったところですがね・・・

ユキヒョウです。

ヒョウだけで3種類くらいいたかな。
どれも結構動いてくれて。
特にこの写真のヒョウは近くに来てくれました
完全に猫と同じ感じですが、こいつはすごく尾が立派でした

最後に見たかぴばらです。

なんとなくどこかにいそうな人のイメージですな。
この動物に似た人いっぱい見たことある
会社でも今近くにおります

いやー、非常に楽しく、有意義で満足な時間でした。
2時間と時間自体は短かったんだけど、そんなに広くないからそこそこ回れましたよ
本当はもっとゆっくり見たかったけどね。
なんせこの日は寒かった
小雨と強風と低温。正直ちょっと辛かったですの

今度はゆきぽんとゆっくり来れたらいいなと思いましたとさ。


最新の画像もっと見る