木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

ことばのちから

2012-06-28 | 好きなもの

文療作家 まみやゆうきさん


昨年末に 自分専用の 日めくりカレンダー(すてきなんですよ)を注文して以来
ご無沙汰しているんですが


数年前に
アロマの関係の知人から紹介していただき 
まみやゆうきさんに 出合いました

ことばから 暖かいものが伝わってきて
とても 元気をもらいました

そこから たびたび 作品をお願いしています



そんな まみやさんの blog
http://ameblo.jp/mamiya-yuki/
*イベント情報や、年末のカレンダー情報等 その都度 掲載予定



まみやさんは
その人の名前(苗字はいらない)を聞いただけで 

なぜか、今のその人のこころに ちょうど 寄り添ったことばを 
すらすら あっというまに目の前で書いてしまうという
そんな才能の持ち主です
なぜか離れていても大丈夫なんです
その才能を お仕事にされている方です

画家さんではなく
文療作家さんです


天性のものなので
うまく説明できませんが
作品を目にしたひとには
そのちからが 伝わってくると思います

新潟在住の 文療作家さんなのですが
口コミで ファンがどんどん増えて

東京にも上京されたり
いろいろと 引っ張りだこで
たくさんの方に 言葉を届けていらっしゃいます


新潟にいる まみやさんに
メールでお願いして
書いていただいたのが最初でした。

注文して わくわくと待ち・・・ 届いた作品を開封し
目にした途端 泣き崩れたことは・・・・忘れません

天然石の輝きのように・・・目に見えない光が
紙面からあふれているんです



それ以来
そのときどきに 自分への贈り物にしたり
家族の分を お願いしたり
友人への プレゼントにしたり

プレゼントした 友人たちも
なんで、自分のことがわかるんだろうって
喜んでくれています

ちょっと 自分の本名はふせておきますが
書いてもらったものは お見せしてみようと思いました

個人宛の ものなので みなさんには、もしかしたら
ピンとこないかもしれませんが

家族それぞれのものを依頼しても なるほどなぁ・・と
内容も、それぞれなのです



自分の頼んだ作品を UPします

暖かさが 少しでも伝わるといいのですが・・・




これは、かなり気持ちが張りつめて 無理していたときのもの(色紙サイズ)↓








これは、元気になったぞと 自分では 思っているころ(ポストカードサイズ)↓



我が家には 結果的に
家族分の名前の色紙が 壁に 並んでいたりします

一人分ずつ増やしていきました
無い人に 寂しいと思われても困るので(笑)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ことだま (カリコ)
2012-06-29 00:48:37
ってありますもんね。
味のある、やさしさの滲むような内容ですね。
お辛い時に頂いた方が、本当に滲んでる!

返信する
カリコさん (むーぽ)
2012-06-29 22:49:09
ほんとうに・・・
数年前の自分、はた目には普通に生活しているのに
涙さえでないほど心が疲労し枯れていたときに
出会ったんですよね~

石からパワーいただくように
作品からそうそう、ことだまから、こころに栄養いただいたんです。
作品をみると不思議な感じがして・・・
数年前は、すごく大変と思っていたことが
いつのまにか、自然と、とおり過ぎているんだなぁって(笑)
辛いときに限らず、友人たちへのプレゼントにしているのは
本人もまわりも気付いていないことを、さらっと言葉にしてくださったりするんです。 
ささやかなサプライズギフトにしています(*^_^*)
返信する

コメントを投稿