木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

笑っていいとも!佐々木蔵之介さんご出演!

2012-06-01 | 佐々木蔵之介

本日、6月1日(金) 21時~22時52分
佐々木蔵之介さん主演 『塔馬教授の天才推理(1) 隠岐島の黄金伝説殺人事件』

この放送があるとわかったときに、笑っていいともに番組宣伝でご出演されるのでは?と予測して
仕事の休みを前もって確保し、観覧応募はがきを投函しました・・・・が見事はずれの連絡が届き・・・落胆
残るは、当日、アルタ前を出入りされるときに、ちらっとでも見えれば嬉しいと考えていたんです



現地で警備員さんに確認したら、キャンセル待ちがあることがわかり、
その後、受付を済ませ結果を11時まで待ち、その後70~80人?(またはもっと)の中から
スタッフが箱に入った番号を抽選で引いていきました当選が8組くらいだったでしょうか?(人数はバラバラで)
自分はひとりだったんですが、最後の一回に呼ばれました(なぜだか昨日から行ける気がして(脳天気))
でもなんの確証もなく本当にキャンセル待ちがあるかどうかもわからなかったんです
ただ、運次第で出待ちする覚悟で行こう!という気持ちで行ったんです

抽選前に自分は 一番受付が早かったから 1番だったんですけど(抽選なので順番は関係ないです) 
蔵様の誕生日がなぜか頭に浮かび、2番4番と、あとは1番11番かなって勝手に数字が頭に
(ラブラドライトのブレスレットのおかげだったかしら・・・)

そして抽選の時間、次々順番が呼ばれたときに後半
2番、えっ??? 4番、って・・・・えええっ 11番 えええええっ そして最後 まさかねっ 1番!!!
おおおお本当に~~~~

それからただでさえ 心臓バクバクだったのに・・・もう震えが止まらない
携帯でメールが震えて打てない 身分証明書でもう一度確認するのにもあるのに見つからない出せない焦りまくりました
奇跡です・・・思いが・・・叶うことってあるんですね~
昨夜神様に祈ったし シーサーUPしてよかったな効き目あったな(なんじゃそりゃ)
応援してくださった皆様にに感謝でございます
そして本日いろいろとわたしに協力してくれた娘にも感謝です

前置き長くてすみませんね

アルタの会場には本番15~10分前くらいにようやく入れて
ずっと階段で長い列のまま もともと応募はがきで当選した方々のうしろにつき待たされていました
アルタ入口から離れた階段のため、蔵様のアルタ入りを見ることはできませんでした

5分ほどADさんと チャ!チャチャチャ!!!の練習を素早くして あっという間に本番開始
何を聞いても何を見ても もう頭が働かず
夢見たことが現実になって ハラホレヒレハレ~~でとにかくどうにもならない自分

やっと最初のコーナーが終わり もう感激で泣きそうな自分・・・
蔵様ご登場・・・・
ふぬけてしまって自分じゃない自分・・・でも 手だけは必死にふりました!
くらさま~~~って叫びたいけど声も出ない~~~
手をふったんでこちらを何度か見てくださっただけでもう感激!

あとは・・・・ただただ・・・・正座しているかのように固まりながら・・・見つめるだけの自分
蔵様がいる 現実だ  蔵様がいる 話してる  蔵様がいる 笑ってる  ああかっこいい 素敵だ
蔵様がいる 話してる・・・エンドレス

申し訳ないのですが 音が耳に入っていても 理解不能 肉体制御不能 記憶喪失・・・
きゃぁ~~~ごめんなさいっ!!!
大したこと語れないんですぅ~~~

かっこいい!と 素敵!!! これじゃぁ・・・みなさんと同じ・・・
ただ・・・その何倍もですね すてきの度合いが高かった・・・はず?(見ていてもぼわ~ん)
水中にいるかのような感じって・・・・どなたか理解してくださるでしょうかぁ

話の中身は帰宅してから録画を見たのですが まだ、てんぱっている空っぽの頭に 3度見てようやく入りました(←だめだねこれっ)
ようやくドキドキが薄味に少しなってきています 心臓も少しバクバクがパクパクに・・・(まだまだなんだねっ

そんなわけで また続編は明日にでも



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい。 (あきら)
2012-06-02 08:08:37
おはようございまーーす。昨夜は眠れましたかーー?
願えば叶うつーのは本当のことなんですね。
やっぱり、ますますむーぽさんのドキドキ浮遊感がうらやましい!!
とーぶんふわふわしておいて下さいまし(^Д^)v。
返信する
Unknown (たまき)
2012-06-02 09:56:32
むーぽさん、おはよーございます。
昨夜は、眠れましたか?

本当に、おめでとうございます。
テレビのこちら側で観ていても、登場の瞬間は目の前に、ハートがいっぱい浮遊していましたから、本物が、目の前に現れた瞬間なんて、どんなだったでしょうね。

また、続きを楽しみにしていま~~す。
返信する
ありがとうございます (むーぽ(mupo))
2012-06-02 18:16:12
>あきらさん
>たまきさん

ありがとうございます!
緊張と興奮と心臓の酷使と遠出したので足も疲れていましたし、爆睡いたしました
ただ・・・頭が興奮しっぱなしだったせいか後ほどUP予定の夢を見まして
本日もまだまだ壊れている自分です
返信する

コメントを投稿