木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

砂の器

2012-07-14 | 佐々木蔵之介
松本清張ドラマスペシャル 砂の器 [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント



いやぁ~ 蔵様の役柄は 事前にわかってはいたものの

なんだか 脇役でも かなりの大役でもあるし

大好きな 鹿男や 大奥 でも 一緒の  玉木宏くんが主役さんでしたが


緊張したなぁ~~


特に オーケストラの指揮者だなんて!!! なんと大変なものを!

しかも音楽好きでないと きついよぉ~これは!!! 無理だがや~~という

完全なる 先入観を持ちつつ 鑑賞始めた


案の定 指揮のシーンは 自分がつらかった(おいおい)

いや、蔵様は 一生懸命 演技されていたのはわかっている

力がこもって 迫真の演技をされていたっ!!!

顔面も震えるほどに パワーに満ちて タクトを振られていた!!!


ただ 自分的には 心配で見ていられなかったのだが・・・ 

それでも 見届けなくてはならない・・・というのが

きつかったぁ~~~ 

いやはや そのシーンは とにかく・・・見終わって

無事に終了して よかった




蔵様は、6時間にもおよぶ 指揮のシーンの撮影に

手首を痛めながら 役を演じられたと 特典映像にて知った

ほんとうに ほんとうに お疲れ様でございました



最後の 取調室での シーン

ポーカーフェイスが 怖かった

トイレで爆笑したのも 怖かった

最後の最後まで 緊迫したシーンで 息をつめて見守った自分・・・・

切ないお話でしたね・・・・


たびたび 登場した 玉木くんの 食事シーン

どれも 一気に たくさん 食べなくてはいけなくて

それが めっちゃ 気になりました~


ところで 最近

蔵様 登場のたびに いろんなところが 震えていないか

ついつい 気になってしまう 自分・・・癖になりつつあるかも?

蔵様に 超失礼やんっ





3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もキツかった(笑) (カリコ)
2012-07-14 22:42:05
何より最後の取調室で、あれを踏み砕く場面が
もうもうもう本当にきつかったです!!

鼻歌は良かったです♪メロディーが全くわからないところが思いのほかに!
返信する
わたしの中では (Leek)
2012-07-15 01:42:01
原作を超えてます、このドラマ。

テレビ放映は途中でCMがスコンと入れられて拍子抜けしたりもしたのですが、DVDだと入らない分、緊張が途切れなくてしんどさも途切れないですよね、きっと。

むーぽさん、わたしも繋がらなくてチケット予約できたの40分後でしたよ
返信する
やっぱり きつかった (むーぽ)
2012-07-16 00:04:33
>かりこさん

踏んじゃいましたね~意外にもっ!
そこまでは しらを切りとおしている場面だったんでそこまで、やるのね・・・あなた!って思いました。
でも、最後のアレは・・・・でしたね。しんみりしました。
そして・・・鼻歌・・・ぷぷっ
一生懸命で・・・あの鼻歌だったんでしょうね?ね?
真剣に音程を読み取ろうと聞き耳を立てました私・・・。
狂気を演じられたら 天下一品ですわ~と再確認

>Leekさん
原作超えてるんですね?そうなんですね?
原作読んでないし、過去作品も知らないんですが、とにかく引き込まれました。
役者さんも存在感のある大先輩方に囲まれた作品でしたね

チケット・・・おお~
やっぱり皆さん同時につながらないものなんですね?
自分・・・トラウマになった感じです。
40分に復帰してそれから先に注文してたのを確認したら、かごから消えてるし、モタモタさらにかかったんで凹んでおります
初戦敗退した気分次回頑張ります
返信する

コメントを投稿