木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

三雲三平さん

2013-04-21 | 佐々木蔵之介
面白かったですね~~~\(~o~)/

お天気お姉さん第2話!

まさか・・・がきデカの・・・「死刑!」出るとはっ!!!(@_@;)

予想外の古いギャグに 一瞬目が点になり・・・爆笑しましたよぉ~!

娘はわからないので解説しました(@_@;)

きっとご本人のアイディア?

がきデカ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
クリエーター情報なし
秋田書店
 

あとね・・・ぺーさん・・・歌っちゃいましたね~~

これも古い ユーミンの「ひこうき雲」。

おおおっ(@_@;)音程・・・大丈夫かぁ???~~~って

息を止めて 聞き入りましたよぉ~

奇跡的に(笑)なんとか無事でしたね~

いやぁ~終わるまで長かった~~~

以下かいつまんで アップ。

TV画面相変わらず荒いっす。


橋を渡るとき落ちそうな演技




倒れちゃった豪君 介抱してます




晴子ちゃんのことを「触らないで!!!」って言ってます





帰り道の運転 横向いたりして 危険運転だわ(@_@;)




完全に目もつぶりすぎ おいおいぶつかるって!




土の成分がわかったのよ




このメガネはずすシーンは 唯一(おいおい)かっこよかったと思いました




晴子ちゃんに電話するも 出ようとしない



ファン心?シャイなぺーさん



面白いぺーさん




「おかえりっ」ってつぶやいてみる ぺーさん




人体標本と引きの絵でマッチする ぺーさん



大トリで キャスト名が最後に出る 蔵ぴょん 嬉しい)^o^(


ちなみに

我が家の娘が一番大爆笑していたペーさんは

山をかけのぼる ぺーさんでした。

娘のツボがわかりませんが(@_@;)何度見ても大爆笑しています。

あと、恋愛ニートの ランニングあとに告白するシーンでつまずく直哉氏。

つまずくたび大爆笑。

そんな娘とのプリクラです





9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぺーさん (たまき)
2013-04-21 17:30:55
私は、大体ドラマは1回(たまに2~3回見ることも)しか見ないんです。だから、どうせみないから・・とこの間までやってた『ハンチョウ』もHDDからも消してしまいました。

でも何故かこの『お天気お姉さん』だけは、次回放送までの間に何回も見てしまいます。

色んな人のブログで、それぞれの感想なんか読んでると、つい、また見なおしたくなるんです。

ぺーさんのひとつひとつの動作やしゃべり、見逃せませんね
むーぽさんのブログを読んだ今、また今からぺーさんに会ってこようと思います

大阪のチケットもやっと来週早々には届きそうですね。
G・Wが晴れますように
返信する
ひこうき雲 (カリコ)
2013-04-21 17:52:54
私もつい戦慄走りましたが、お上手でしたよね?
サビ完唄。結構長~く唄ってて、大石センセSやなと思いました(笑)

「ひこうき雲」は小学生の分際で友達がファンクラブに入会してたので、リアルタイムでアルバム聴いてました~

私のツボは豪くんが晴子を「三雲先生にお礼言って下さい!」とたしなめるのを見て「うっひょ~」となってるくせに、「よしなさい…」と豪くんをたしなめるところ(笑)
うれしいくせにー!
晴子もちゃんとお礼を言って車を降りたから、豪くんとは話せるのねうふふ

>人体標本と引きの絵でマッチする ぺーさん

山で着てたシャツの色合い、まさに人体標本と同じでしたね(笑)
アナタ自身が死体やん!でした。

しかし変態役で大トリのキャスト名…面白いはずですよね!


返信する
リピート (たまき)
2013-04-21 19:21:55
さっき、むーぱさんのブログを読んで、ぺーさんに会いに行ったばかりなのに、また今、カリコさんのつぼを見て、またまた、ぺーさんに会いに行きたくなりました。

人の感想を読んで、いちいち確認したくなるのです

これが金曜日まで続きます
返信する
たまきさん♪ (むーぽ)
2013-04-22 02:46:08
蔵ぴょん・・というか、ぺーさんへの
投入時間・・・増加の一途を辿っておられるのですね?(笑)
右に同じく(笑)何度も録画を見てしまいます。
でも、そこまで他所のブログさんへ行く間もなく
よく存じ上げないのですが・・・
たまきさんのパワーは凄いですねっ\(◎o◎)/!
今後もますます楽しみです。
やっぱり面白キャラはいいですね~
返信する
カリコさん! (むーぽ)
2013-04-22 02:53:47
大石先生・・・オードリーの時のこともあるから
そりゃ~期待大での要求されてるんでしょうね?Sですよ!(笑)
わたし、はじめのあたりのTVに向かって晴子のアップに
手を伸ばして
「たまらん」とか言ってたあたりの演技にウケていました。
あと、電話に出たいのに出ないところと
車で一緒に行きたいのに行かないとか言って(笑)
時計しっかり4時言われて見てるところにウケました!
神なんですよね神!(笑)
やらしぃ・・・なんて言っちゃいけないわ豪君!(笑)
お帰り言った後に、「そっちか・・・」と凹んだところも好き!
今後も楽しみですねっ!
返信する
Unknown (めるみ)
2013-04-22 22:53:23
ひさしぶりですーーーーー!

ぺいさんおっもしいですよねー♪
いいキャラ!
んで、ぺいさんがいるから
このドラマもしまって見えるのは私だけでしょうか?<高評価笑

なんだか、一つ一つが可愛いですよね。
人が苦手キャラって聞いていたんだけど
ただのマニアックキャラにしかみえん笑
なんか本人が楽しそうなんだもん。

一つだけ希望を言うならば
時々レンズが反射してるのが残念。
仕方ないんですけどね。

いっそ、キャイーン天野君やさまーず大竹さんみたいに
コンタクトにレンズなしメガネキャラにして
ごうくんに「なんで、めがねにレンズが入ってないんですか?」と言わせ
そして、ぺぃさんがへんな言い訳をする・・・。
なんて・・・^^;。

ま、そんな1コントはいいんですが
もっとじっくりメガネキャラを堪能したい!
レンズが反射すると
素敵な表情が見られない;_;
(バンビーノ!のときもちょっとそう思った)

お昼寝がいやらしいと楽しそうにいじりあっていたのが
個人的につぼでした!
返信する
ぺーさん♪ (こげぱん。)
2013-04-23 21:17:19
こんばんは☆
GW直前、お仕事などなど、少しは落ち着いてこられましたか?
金曜の夜、ぺーさんに会うのが楽しみ~
肩の荷をおろしてお気楽に楽しめますね。
皆さんそれぞれのツボに刺激されて幾度となく録画したの見ながら、、、。
個人的には豪君と「いやらしい、、」とか言いあうトコが好き。

舞台の先行予約明日ですね~。
どぞ、蔵運祈ってます☆

長身親子のプリ蔵←「プリクラ」って変換されずに「プリ蔵」だって
モデルさん親子みたいでステキ♪
返信する
めるみさん♪ (むーぽ)
2013-04-23 21:29:18
見れば見るほど、
いろいろ楽しいところが発見できますね?
週末の安らぎですね~\(~o~)/
そーねーバンビーノ!もメガネでしたねっ!
そして、メガネ反射かぁ~なるほどそうね~。
自分は、蔵ぴょんの左右の目の角度が違うから
メガネのフレームが目にぴたっとはまらないのを見て
おおっ(@_@;)自分と同じやん♪とか観察してますよ(笑)
返信する
こげぱん。さ~ん (むーぽ)
2013-04-23 22:08:45
今夜も残業・・・・(@_@;)
秋までは・・・・というか
ひとつ終わってもまたすぐ次の仕事に取り掛かるという
エンドレスな仕組みです(@_@;)
ストレス解消の深夜でパワーを回復しきれぬまま
GWに突入となりそうでして・・・どないしょ~~~\(◎o◎)/!
目の下にクマ状態のまま遠征かな?はははは。
往年のKISS(古!)のTシャツ着てる娘・・わかります?
ちなみに私のものではありません。その趣味はないでした。(笑)
娘はなんだか、愛読していた、ちびまるこちゃんの影響で
昭和好きな変な若者です。
返信する

コメントを投稿