木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

ひとりダイアンレイン祭り

2013-09-17 | 映画
もう、ブーツの出番になるんだわ~と
秋のお出かけファッションもいろいろ頭を巡らしながら
靴を処分したり靴箱を季節の入れ替え整理。

台風が去って、外出の肉体疲労を癒しながらDVD鑑賞。

今回のレンタルのテーマは、ダイアン・レイン。数日かけて鑑賞。


理想の恋人 
理想の恋人.com [DVD]
クリエーター情報なし
ワーナー・ホーム・ビデオ


大人の女性の新たな恋に対する戸惑いや心の揺れを描いたラブ・コメディ。

ダイアン・レイン、ジョン・キューザックほか
ジョン・キューザックは、好みのタイプではないけど、チャーミングな役の男性でした。
お互い、周囲が、新たな相手をみつけろとお節介してくるお話。
一瞬うまくいくのか?と思った男性ダーロット・マホーニーがなかなかイケメンでした。
まあまあ楽しめたラブコメ。


トスカーナの休日
トスカーナの休日 [DVD]
クリエーター情報なし
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント


夫に浮気されて、しかも相手は妊娠、しかも住んでた家まで取られてしまうという
心ずたずた状態の主人公フランシス。


作家のフランシスは離婚後、親友にプレゼントされたトスカーナ旅行で
この地に魅せられ、丘の上の売家を衝動的に購入。
さっそく修復にとりかかる彼女だが、トラブル続きで頭を悩まし、
孤独感にもさいなまれる。
そんなとき、気分転換に出掛けたローマで、
ハンサムと出会い、彼女は恋に落ちていく。

そのハンサム一人目はこちら
ラウル・ボヴァ


でもね・・・な展開(@_@;)

で、キャストで気になる俳優さんだらけ
でも、なんだかあまり売れてない人ばかり気になる自分って\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まっいいか。みんなそれぞれに素敵だったもん。

何かと支援してくれた男性。
ヴィンセント・リオッタ


最後にほんの少し登場した男性。
デヴィット・サトクリフ


わお~彼の画像だけデカ!\(◎o◎)/!

友人役のサンドラ・オー
この方はよくお見かけしますね




感想は、トスカーナやローマの風景、なんだか映像が素敵で
終わりまで流れている空気感が~あったかい~。
どん底だった主人公が、だんだん癒されていく感じがよく描写されていた。
見終わった後に、自分もほっこりする感じ。
うんうん、よかった。(*^_^*)


3本目は 運命の女
運命の女 (特別編) [DVD]
クリエーター情報なし
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


リチャードギアとは3作共演しているうちの2作目かな?
2大スター、リチャード・ギア&ダイアン・レイン主演のエロティック・サスペンス

妻が浮気してしまい、それを発見する夫・・・というサスペンス
かなりドキドキしながら見てしまいましたからっ!
浮気のエロがどうこう、ということよりも
展開がどうなるのおおおっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかも、ギアさま、めっちゃ素敵な妻だけを愛するご主人の役!(@_@;)
おーまいがー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

妻の浮気は破滅への道・・・という警告映画なんでしょうかっ!?
男性の浮気で、こんな映画ありましたっけ???
あああ、恐ろしかった。
心理描写が。静かなのに。

ギアさま素敵。
切ない夫婦のお話でした。詳細はネタバレるので割愛。

これは3作目の共演「最後の初恋」でのふたりだった(@_@;)


ダイアン・レイン

どの作品も
等身大のシワもあり年も重ねちゃっている
自然体な女性を演じていて
ステキ・・・・\(~o~)/



素敵な女性を見るの大好き!


コメントを投稿