木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

男前豆腐

2012-09-27 | 好きなもの
京都男前豆腐店

三和豆水庵

いつからかわからないが

まだ こんなに 品数がない頃からの ファンである

・・・が いつのまに 袂を分っていたのか????
知らんかった~~~~ウィキ見てびっくり~~~(@_@;)





サイトの斬新さ(男前豆腐のテーマ曲が流れていた)を知り

オモロイことが好きな自分は 品物を探し求め ようやくみつけて購入したのが

初期の頃の 男前豆腐であった

いろいろなネーミングの豆腐に 感心しきりであったが

考えてみると 両社で 商品名は 途中から別れていったようだ

気付かなかった~両方見ていたし~~(+o+)




なんだか 経営母体が 別れてしまっているのを知り ショックであるが

斬新なネーミングの品々や 口当たりのまろやかさに

少しお高めでも ついつい 企業努力に感心して 買ってしまうカモ(客)である

今夜も 仕事帰りの買い物で 新しいものを発見!!!

買ってしまったのよ~(+o+)


がんばって働いたから 豆腐くらい・・・って つい思う自分(+o+)

目を奪われたのは これ!




味は メニュー的に 今夜は まだ・・・・おあづけである(なんだよ)

だけど 説明しなくても わかる ネーミングなので 後日談は無しの予定(笑)


ガリガリ君の コーンポタージュ味と 同じ感じかな?



おしゃれは大好きだけど

自分に似合うかどうかが 一番大事だと思うので

ファッションの流行自体には それほど くいつかないが



豆腐の 新タイプには すぐに飛びついてしまう 豆腐好きな自分である

他にも まだまだ 他社の豆腐で 試したい味が スーパーには並んでいるので

(豆腐好きはスーパーでなんて買わないといわれても 働く主婦はスーパーです!)

秋は 豆腐三昧したい




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつのまに 袂を分っていたのか???? (カリコ)
2012-09-28 00:41:48
私もびつくりです~~~!

ここのん美味しいですよね
ジョニーの登場は衝撃でした(笑)
返信する
ジョニ~ (むーぽ)
2012-09-28 18:56:30
そうそう ジョニー大好きですよ~
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」・・・と 「波乗りジョニー」と
今はもう違うんですね~~~(@_@;)
いろいろなバージョン買ってるんで 両社買ってるんですけどね
なんだか新味買ったのに 残念さが勝っている状況ですが
今夜食す予定です!!!
味見前から 邪道な味決定ですが(笑)おやつ感覚で!
返信する

コメントを投稿