木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

柳生十兵衛 七番勝負

2012-07-18 | 佐々木蔵之介
柳生十兵衛 七番勝負 [DVD]
クリエーター情報なし
NHKエンタープライズ



公式ホームページ


主演は 村上弘明さん

その父に 夏八木勲さん

黒幕に 西岡徳馬さん←お主も悪よのぉ~に ぴったりであった

それと組んでいる 剣客 戸田勘解由に 松重豊さん

その参謀役であった 蔵様
密談のたびに ご登場で嬉しかった


軍学者 由比富士太郎 役の 蔵様





敵方だけに 最後どうなることかと 気を揉んだが

かっこよく 去って行かれるシーンで ほっとした 



お家とりつぶしなどの 時代背景による 敵討ちの連鎖や
兄弟同士の殺し合いや
心が通い合う同士にもかかわらず 一戦を交えなければならなかったりして
毎回の戦う相手の背景が 切なさを一層深くする
なんとも なんとも切ない 時代歴史ドラマであった

蔵様は しっかり素敵であった


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眉毛!! (カリコ)
2012-07-18 20:46:56
これ、未見でした
ありがとうございます!!
うおー眉毛!時代劇眉毛!!
返信する
Unknown (むーぽ)
2012-07-19 22:05:48
下の画像 なかなか凛々しくて
かっちょい~ですよね
次の八犬伝は逆に ほそ細眉で
偶然 太い→細い 眉変化ですけど(笑)
返信する

コメントを投稿