木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

加賀麩

2013-09-23 | 日記
昨日の真夏の暑さから一転

今日は、久しぶりにエアコンを全く必要としない気温。
涼しいくらい。


お友達から、珍しいいただきものが届きました。



加賀麩。
ふやき御汁「宝の麩」

人生初めて。
早速、夕食にいただきました。


最中のような外観。
真ん中に穴を開けてだしの粉とお湯を注ぎます。

だいぶ食してから画像を慌てて撮る。


めっちゃ、具だくさん!!!
こんな香ばしいお餅のような麩は初めて!美味しかったです!


珍しいものを、有難くお腹に納めました。
ごちそう様でした。(*^_^*)

嬉しいサプライズに、ほっこり・・・胸もお腹も暖かくなりました。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不室屋 (めるみ)
2013-09-24 00:12:12
恋しくなったらいつでも言ってくださいね^ー^♪

大学の頃、お友達にお土産で買って行ったら
お友達のお母さんがあんこが入ってるモナカだと
勘違いして食卓に出したそうです。
お父様が一口食して、「違う!」と気づいたそう^^;

あの時に渡す時は必ず説明してからと心にしていたのですが・・・。言うの忘れてたかも。

説明するの忘れてたけど
無事でしたか^^;
返信する
めるみさん! (むーぽ)
2013-09-24 00:18:20
おきづかいありがとうございます!
何せ初体験でしたので
しっかり説明書きを拝見してから
いただきましたので
大丈夫でしたよっ!
いろいろ感謝ですぅ~\(~o~)/
返信する

コメントを投稿