木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

ダイオウグソクムシとイルカと。

2013-09-27 | おでかけ
秋の目標のひとつ
ダイオウグソクムシに対面してきた。

いろいろと盛りだくさんに写メがあるので
分割してアップの予定。

晴天に恵まれて
富士山もくっきり\(~o~)/
肉眼ではもっと近くに見えるのに
写メでは遠い(@_@;)


日帰りなのに、なんだか遠くに来た気分で心地よい風景


イルカと触れ合う予約を一番先にしてから
時間まで慌てて、まずは必達のダイオウグソクムシの元へ駆けつける!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

フラッシュ禁止のため
暗いショットのみ。




さすが・・・
鳥羽水族館では、4年も食事をしない子もいると聞いていることだけあって
ここの水族館の子たちも
びくともしないで不動の境地に。
拝んだだけで移動(笑)
でも本物見られて嬉しかった~。

ダイオウグソクムシの横のブースに、もう少しミニサイズの「ダイ(大)グソクムシ」もいた。

その後、ステージのイルカショーも拝見。
3種6頭のイルカ(バンドウ・ハナゴンドウ・オキゴンドウ)


ショーが終わって ようやくイルカと握手 記念撮影


少人数限定の予約制だったのだけれど
ずっと、前ビレを出して横に向いててくれるのがお気の毒。
この子のお仕事なので・・・「ありがとうね~」とお礼を伝えた。感謝!


そして今度はゆっくり見て回った。
エメラルドグリーン&ブルーの世界に癒されて
うっとり~~~。






いろんなクラゲがたくさ~ん








続きはまた。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋のお楽しみ♪ (たまき)
2013-09-28 00:08:53
わーーー!!素敵な写真有難う

見てるだけで、心が癒されます

私も、沖縄の美ら海水族館に行った時は、一目散に大きな水槽をめがけ、ジンベイザメやマンタなどが、泳いでいる姿を、時間の許す限り見ていたものでした。

写真で見ると、クラゲってとても可愛いですね。

近場にこんな素敵な所があるなんて、羨ましいです。

これから、気候も良くなるし、色んなところにお出かけしたいですね。

続編を楽しみにしています。
返信する
たまきさん (むーぽ)
2013-09-28 13:20:22
クラゲ・・・天皇陛下ご一家昭和天皇から三世代にわたり
研究されているようで
たびたびこちらに来られていらっしゃるそうです。
ものすごく多種類展示されていましたので紹介しきりません。
ここまでは、それなりに時間はかかりますが
日帰り許容範囲の場所。
少し足を延ばせば大仏も拝めます。
紅葉や花の季節によっては、物凄い観光客になってしまうので混雑を避け平日に来て正解でした。(*^_^*)
返信する
水族館らぶ (みぃ☆)
2013-10-10 20:22:39
むーぽさん♪

お久しぶりです。

私は昔から水族館という場所が大好きで、働くことまで考えていました。
あまり泳ぎ得意じゃないんですが…(笑)

最近行ってないなー。
だからステキな写真の数々にとっても癒されました。
有難うございました(^o^)

旅行も行きたい…
最近、日々が忙しなくて、何だかさみしーです(T-T)
返信する
みぃ☆さん (むーぽ)
2013-10-10 21:51:40
ようこそ!お久しぶりですぅ~(*^_^*)
水族館って、ほんとに素敵な空間でした。
ひたすらあのブルーな色彩に癒されます。
ご多忙なんですね?お疲れ様です!
そんなときこそ、プライベートタイムの範囲内で
可能なしたいことをDo It!!!\(~o~)/
自分の場合は、DVDガンガン見たり、カラオケでばんばん!とか ぐーぐー寝る!とか
・・・って 形容詞が多過ぎの日々を集中することで転化します(笑)
返信する

コメントを投稿