木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

ジェニファー・アニストン祭り

2013-09-27 | 映画
女優シリーズか?(笑)
素敵な恋やら何やら見たい秋
ジェニファー・アニストン作品をいろいろ鑑賞。



ジェニファーは、わたしの大好きな「そんな彼なら捨てちゃえば?」で知った女優さん。
キュートな女優さんなので、ステキ。ナイスバディー。
他にも見た作品はあるけど今回は未見作品をまとめて借りて見た。


迷い婚
迷い婚 -全ての迷える女性たちへ [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ワーナー・ホーム・ビデオ


サラは恋人のジェフと婚約したものの、「本当にこのまま結婚していいの?」と悩む日々を過ごしていた。
結婚前に揺れ動くオンナ心を描いた等身大のラブ・コメディ。

共演は
ケビン・コスナー, シャーリー・マクレーン,
マーク・ラファロ, リチャード・ジェンキンス

祖母、亡き母、自分・・・・親子3代にわたって
関係を持つことになってしまう魅力的な男性役に・・・ケビン・コスナー!(@_@;)
久々に拝見したコスナーは祖父世代役に・・・そっか~でも・・・そっか~・・・だった。
イケメン役ですからね。
何だか、火遊びをして帰ってきた彼女を受け入れてしまう婚約者がめっちゃいい人で
健気なだけに気の毒だった。

祖母も、母も、結婚前に揺れ動く時間を過ごしてしまった事実を知って
自分の出生を確かめに、その母の元カレのところへ行く展開。
祖母役のシャーリー・マクレーンの迫力が凄いっ(@_@;)老いても女を貫いている!
自分も今は美しい女優さんをついつい観てしまうけれど
そのうち、年齢シフトして、妙齢な女優さんへと果たしてシフトするのかっ???
う~~~~ん・・・・・(@_@;)今はわからない。

私の愛情の対象
私の愛情の対象 [DVD]
クリエーター情報なし
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


共演:ポール・ラッド

ニーナは恋人との間に子供を授かったのに、彼と人生を共にする気にはなれない。
そしてアルパーティで知り合ったゲイの男性ジョージと同居を始める。
ジョージは女性の心も分かるし、自分をとても尊重してくれる素敵な男性。
そして生活をしていくうちにジョージに恋をしてしまうのだけど彼には愛する人が・・・。

そんなゲイの彼と友情で結ばれながら暮らしたら
男性と暮らすよりも実はすごく上手くいくのかも!?と期待させるかのように
素敵な清潔感のあるゲイ役を演じていた彼の力量なのかもしれない。

ポールラッドはそれほどイケメンでもないし目立たない普通な男性。
彼が別の人に惚れていながらも彼女のことを大事にしてくれるだけに
どんどん感情移入してしまい
彼にこちらが惚れてしまいそうなほど
穏やか~な包み込むような寡黙な優しさが・・・魅力的だった。
何だか心情的には切ないストーリーだったけれど最後は・・・そうなったんだぁ!(笑)

アラフォー女子のベイビープラン
アラフォー女子のベイビー・プラン [DVD]
クリエーター情報なし
アメイジングD.C.


こちらはめっちゃコメディーでした。

共演は ジェイソン・ベイトマン

NYで仕事に没頭してきたアラフォー独身女性のキャシ―。
ある日、彼女は自分の“子どもを産む”ことを決意する。
男友達で親友のウォーリーは大反対だが、計画は進んでしまう。
そんなウォーリーは彼女のパーティーでヤケになって酔っぱらいドナーの精子をうっかりこぼし、
自分のものと交換してしまう。
それから7年。子どものために田舎へ戻っていたキャシ―は、
再びNYへ帰ってくる。あの夜の記憶がまったくないウォーリーは、
キャシ―の息子に、自分との共通点を見つけるが…。

こちらも、それほどのイケメンではなく
だけど、いい人、優しい人。
どうなるかなぁ~って結末が気になりました。

彼女が彼に決めた理由(わけ)
ピクチャー・パーフェクト~彼女が彼に決めた理由(わけ)~ [DVD]
クリエーター情報なし
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


共演
ケビン・ベーコン, ジェイ・モーア

わお~(@_@;)こんなところで、ケビン・ベーコンだぁ~~~!!!ひさしぶり~!
ロマンティックコメディ。広告代理店に勤める28歳のOL・ケイトは、“独身”という理由で昇進の夢が叶わない。
それを見兼ねた同僚がある提案をするが・・・。

そっか~、相手役はジェイ・モーアなんだけど、知名度的にケビン・ベーコン推しなんだな宣伝では(笑)
ケビンは確かにたくさん出ていたな。
これも、ラストはどうなるの~~と気になったけれど、なるようになりました(笑)


おまけのもう一枚はジェニファーではなく・・・・
ケイト・ハドソン

10日間で男を上手にフル方法
10日間で男を上手にフル方法 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
クリエーター情報なし
パラマウント ジャパン


キャスト
マシュー・マコノヒーとケイト・ハドソンの共演による大ヒットラブコメディ。
10日間で男にフラれることを体験取材中の女と、
10日間で恋人を作れるかを賭けた男が出会い・・・・。

いやぁ~(@_@;)ケイト・ハドソン
フラれるため、とはいえ、いや~な女を演じていてこれでもか!みたいに辟易だったけれど
彼も、彼女を落とそうとしているため、ちょっとやそっとではへこたれないわけで・・・。
マシューマコノヒー、イケメン役だけれど全く私の趣味ではない!(@_@;)
途中で見せる素の彼の家族と過ごす姿などで、仮面のふたりが心通い合うシーンは良かった。
こちらも、ラストはどうなるっ???だったけれど・・・なるようになった(笑)

怒涛のように、秋も恋の観察は欠かせないのだった。\(~o~)/



☆蔵友さんから届いた秋の画像☆

白川郷


上高地



















コメントを投稿