mupeの絵本・音楽好き

管理人むぺの出会った、絵本・音楽・etcを、紹介したいなと思っています。

活用できたらいいなぁ

2018年07月07日 15時57分41秒 | にっき

#救助要請 - Twitter Searchというので、 救助を必要とされている方が、たくさん発信されていました。それに応えて、対応されている方たちが、いらっしゃいました。じぶんはツイッターよくわからなかったり、何もできなさそうだけど、どうか、助かりますように〜(>人<;)!!!

救助要請のツイッターが、活用されたことや、活用法(注意点)が、
「子ども達と家族を助けて」Twitterで救助要請相次ぐ。倉敷市は公式アカで異例のリプライ
という記事に、ありました。


特定の場所の、救助要請って検索できるのかな?

"ツイッター 広島 安佐南区" などで検索するといいのかな。。。?


NHKのニュースであった、川の氾濫などがわかりやすい、パソコンの画像みたいなのは、インターネットで見れるのかな
→上手に見つけれませんでしたm(_ _;)m


「水害にあったら、どうすればいい?」 このチラシが、とてもわかりやすい
もし水害にあったら、このサイトも活用させていただきたいと思いましたm(_ _)m



テレビなどで見て、思ってたよりどんどん大変そうで、圧倒されています。

4ねんくらい前の土砂災害で心がしんどい人がまたしんどい思いするのが、どうしたらいいのかわからないです。何ができるのかなあ。安否確認たくさんしても逆にめいわくかもだしなぁ。。でもきになるなぁ。。

げんきなのに、いろいろありすぎて、情報の取捨選択が難しくて、うごけないでいます。何かできないか調べようとしたり、でも逆にめいわくではと思ったり、ごろごろもんもんとしています。じぶんを活用できたらいいのになぁ。

川とかきになるけど、助けてもらわなくてもいいように、じぶんの安全確保は、大切なんだなぁ。

練習したらいいんだけど、なんか申し訳ない気がするなぁ。何もしないよりいいかもなのになぁ。。。

発信できる力や、余ってるけどどうしたらいいかわからないまとまらない力、力はあるんだ。活用できたらいいなぁ。。。

て思ってたらいつのまにか寝てましたm(_ _;)m眠気とたたかいながら、仕事の仲間の人たちと居る夢を見ました。(一人の人が、カッコいいカメラの使い方をして、(スパイダーマンやカメレオンみたいにピュッて、斜め上の天井の角みたいなところに、紐で小型カメラみたいなのを、くっつけて、そこから、鳥かなにかの写真を撮って、ピュッと戻しました。)びっくりして目がさめたと、わらってる、夢を見てねてました。でもそのあとおかげで目がさめました。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おたがいさまと思えるといい... | トップ | トヨタ 通れた道マップ 。。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にっき」カテゴリの最新記事