mupeの絵本・音楽好き

管理人むぺの出会った、絵本・音楽・etcを、紹介したいなと思っています。

2018年の7月8月、ボランティア(けっきょく行けていないm(_ _;)m)、アースキャラバン、風のまつり、ひろしま音〜楽まつり、などいろいろ、ありがとうございました〜〜m(_ _)m!!!

2018年09月04日 23時52分02秒 | mupeのおしらせ ☆
いろいろたくさん、ありがとうございました〜〜m(_ _)m!!!


いっぱい書きすぎてしまいました、何か間違ってたり、失礼なことがあったら、申し訳ございません。。。m(_ _)m!!!


。。。。。。

じぶんはけっきょく、災害ボランティアに、行けずにいます。。。m(_ _;)m

作業服やさんで、手袋の種類だけであわあわして、なんとかおもいきっていろいろ購入してみて、電車降りる駅間違えて、ボランティアセンターの受付時間を過ぎたけど服装をこれでいいかきこうとおもって行ってみて、服装はこれでいいのではと思います。無理はしないでくださいね、またよかったらお願いしますと、お忙しい中親切に対応していただきましたm(_ _)m。
安全靴のほかにやっぱり長靴も、できればシャベルも、やっぱり買えたらいいかなと思って、その足でホームセンターに行きました。片道15分前後歩き、思ってたより時間がかかりました。シャベルは重いのでけっきょくその日買わず、長靴も自分に合うのなく、ホームセンターでちょっと涼んで出ました。帰りはバスに乗ろうとして、バス停で少し待ってて、まだ運転再開していない便だったことに気づいて、また歩いて駅まで戻りました。
献血しようと思って、お昼ごはんあまり食べないで行ったら、体重がぎりぎり足りなくて、血液の中の何かも献血するには足りなかったようで(体重がぎりぎり足りない人に調べる検査のようで、献血のためには足りないというだけで、自分に何か悪い影響がある足りなさとかではないみたいでした。)今回は献血できませんでした。血液をあっためるためと、おいしいから、あったかいコーンスープとかをいただいて、涼ませていただいて、帰りました。。m(_ _)m

お休みをいただいた期間の中で、この日がいちばん暑くて、いちばん、とほほな日でした。

その日以来、けっきょく、行けていないです。。。m(_ _;)mなんだか、いろいろに自信のない自分がむりに行かなくても、いいかなぁ。。。と思ってしまったり、してしまっています。。。m(_ _;)m


そんな志も低いじぶんなんかに、もしじぶんがボランティアを利用したい側だったら、一歩踏み出してほしいかな。。こっちも遠慮するし来てもらいたくないかもしれないよなぁ。。。


募金とか、他のことで、協力しようかなぁ。。。


その後、少なくともズボンは、ちょっと暑い時には生地が合わないのかもと、分かったりしましたが、
自分が被災した時のためにも、いろんなものを、買えて、よかったなぁと思いました。


もう少し涼しくなってから、行けるかなぁ。。。いつか自分の住む地域で自分のためにも災害ボランティアするかもしれないのだから、体の元気なうちに、じぶんの知識や経験のために、行かせていただく。。。て思えたら、行けるかなぁ。。。

中国新聞に、こちらの記事がありました。

躊躇してるじぶんとかも、できる範囲のことが、あるのかな、受け入れてもらえるのかもしれないと、思えてきましたm(_ _)m

けど、いまだに行けていないです。。。m(_ _;)m




。。。。。。。。。

アースキャラバンでは、ちょこっと、かき氷とドリンクのお店のお手伝いをさせていただきました。高校生や大人の、てきぱきした、親切な方たちに、たくさん助けていただきましたm(_ _)m休憩や水分補給のことも、いろいろ、配慮していただきました。じぶんは、てきぱきできそうにないやぁと思って、いかがですかーと、呼び込みをさせていただいたりしましたm(_ _)m

うたうとき、じぶんは動かないので、日傘をさしていただいて、演奏させていただきまして、とても助かりました〜〜m(_ _)m

遠藤喨及さんの、リコーダーは、ほんとに、ステキだなあだとおもいました。アミダナブの演奏癒されました〜♪

チャトランガというゲームを、少し体験できました。ころしあいをせずに、その時間に、ゲームをしよう。ということなのかな。相手をころさなくても、かつ工夫も、ある程度できるのかな。でもじぶんは、いざとなったらやっぱり、ころしてしまいました。じぶんの心も、見えるゲームなんだな〜と、思いました。

いろんなすてきな方に出会えました。
このイベントがなかったら、パレスチナの雰囲気や人柄のこととかも、知れませんでした。

参加させていただけて、ありがとうございました!!!



。。。。。。

風のまつりでは、あこがれの知久寿焼さんはじめ、伝説のミュージシャンの方たちも、やさしいあったかい気さくな感じでいっしょに居てくださいましたm(;○;)m☆しすさんや、らかん高原のスタッフの方をはじめ、池田マッコイさん、賄い係など係でお世話になったみなさまをはじめ、おとなやこどもや、お店の方やミュージシャンやパフォーマーの方、(ブヨさんのことは、とてもこわがってしまったけど、)犬さんや虫さんや、いろんな生きものに、出会ってもらえて、しあわせでした、ありがとうございましたーーm(_ _)m☆♪☆♪☆♪


人のこと考えて、動こうとしたり、動く、優しいおとなやこどもに、出会えました。


。。。

風のまつりのスタッフとしては、賄い係でしたが、お鍋を洗ったりくらいで、ほとんど美味しい賄いをいただいてばかりいましたm(_ _)m

ちょこっと、トイレ係もさせていただきました。すてきなクリエイティブな方たちと、朝待ち合わせして、いっしょにうごけて、さわやかな気持ちになれましたm(_ _)mちょこっといいことをできたような、気持ちにもなれました。

受け付け係も、ほんのちょこっとさせていただきました。小さい子といっしょに、机にチラシを貼りました。じぶんよりずっと、丁寧に、まっすぐに、貼って貰えましたm(_ _)m

他にも、いろんな場面で、おとなだけでなく、子どもの人たちにも、たくさん助けていただきましたm(_ _)m☆♪☆♪☆♪

いっしょに遊んでもらったり、ブヨのこと教えてもらったり、じゆうにお絵描きできるコーナーを、むかし広島のジャミンバーでもお世話になった、アーティストのBurgさんが作ってくださっていて、
そこで子どもに、こうしたらいいよって、描き方を教えてもらったり、
草にペンキつかないようにするために、ビニール袋をハサミでさいてシートつくって、ガムテープで貼り合わせるのを、いっしょに手伝ってもらえたり、しました。


風のまつりでも、かき氷のアルバイトに、さそっていただき、たくさんお世話になりましたm(_ _)m☆☆☆やっぱりかき氷を上手に出来そうになくって、少し呼び込みをさせていただいたくらいで、美味しい賄いを、これまた、いただいてばかりいましたm(_ _)m
お昼過ぎのお客さまのあまりこない時間帯には、すてきな生き方のお話を聴かせていただけました。また、優しいインスト曲を奏でる方に、ギターを貸していただけて、ポテトのうた(はとぽっぽのかえうた(^O^;))も、出来ました。こどもに、笑いながら、聴いてもらえました。ポテト買っていただけました。

。。。

いろいろな、失敗も、しながら、助けてもらいながら、無事3泊4日を、過ごさせていただきましたm(_ _)m

失敗のいくつかは、


ハッカ油スプレーを、目をつぶって顔に吹きかけるんだよ。と、教えていただいた直後に、タイミングまちがえて、顔に吹きかけてから、後に、目をつぶってしまいました。目がしみました。すぐ水で洗って、無事でした。 手につけてから顔につけたら無駄にもならなくていいよ。て、教えていただきましたm(;○;)m☆その後もやっぱりつい、スプレー吹きかけてしまって、ちょっと目にしみたりしていました。



コインランドリーへ、小銭たくさんあるから大丈夫と思って、とことこ(本部から徒歩3、4分くらいだったかな)行ってみると、たくさんな小銭の中で、100円玉1枚しかありませんでしたTOT。小銭たくさんだから、ぜったい大丈夫、と思っていました。確認してくればよかった、ほにゃ〜と思いながら、とぼとぼ戻ってきました。

海外出身の、トイレそうじもいっしょにしてくれた、にこにこステキな仲よくしてくれた方に、お願いして、こころよく、小銭ふえるのに、両替えしていただけましたm(_ _)m。小銭が足りなくてすぐに両替え分を返せなかったら、気にしなくていいよ、ていう感じで、言ってくださいましたm(;○;)m☆本部の方に相談すると、両替えをしていただけて、すぐにお返しすることができましたm(_ _)m。

洗濯できたころ、とことこ行って、乾燥機にかけて、とことこ戻りました。また後でとことこ行くと、洗濯ネットに入れたまま乾燥機にかけてしまっていたので、半乾きでしたTOT。洗濯ネットから出して、もう1回200円ちゃりんして、かけなおし、とぼとぼと戻りました。

乾燥できたころ、とことこ行くと、今度は、さっぱり、気持ちよく乾燥していました☆。勉強になりました(^O^;)。歩いてる間のほとんどは、受け付け係しますとひきうけた、時間帯でしたm(_ _;)m。大丈夫よって、言っていただいて、行かせていただきましたが、けっきょく2往復でよかったところを、4往復してしまいましたm(_ _)m。



ブヨさんをおそれすぎて、最初の日は、うまく眠れませんでした。顔にタオルかけて寝てて少し息ぐるしかったりしました。

また、
ブヨさんをおそれすぎて、朝夕だけでなくほとんどずっと、化学繊維の長そでを着ていました。ぼうしもほとんどずっとかぶって、過ごしていました。ハッカ油スプレーも、たくさん使わせていただきましたm(_ _)m

せっかくの高原で心地よいときにも、他の人は半そでな中でも、じぶんは、むし暑い状態で居てしまいました。幸い、ブヨさんにはかまれずに、過ごせました。服の素材や、服の着方を、もっと工夫できたらよかったなぁ、もったいなかったなぁと思いました。


行きに、つい、お酒を買ってしまいました。ごみは、持ち帰りなので、缶を、どうしよう。つぶして、とんがったとこから、ビニール袋が破れて水滴がリュックとかについて、アリさんとか来たら、どうしよう。とかぐるぐる思って、けっきょく、家まで持ち帰っちゃいました。係りとしてもあまりにも動けてなかったのとかもあって、めずらしく、お酒をあんまり飲まずに、過ごせた日々でした。


。。。



前夜祭では、へたへただったけど、あたたかく、聴いていただきましたm(_ _)m。

犬さんたちの、わんわん声が、ちょうど盛り上がっていました。けど、あまり気にしないで、しあわせな気持ちで居れました。ほんとにたくさんの優しさを、いただけて、さいごの「青空」を、しあわせな感謝なきもちで、うたえた気がしましたm(_ _)m

youtubeのこちらに、マッコイさんに、upしていただいていますm(_ _)mほんとにへたへたで、迷ったけどなんだか、じぶんには、すごくしあわせな気持ちだったことが、思い出されて、公開していただきましたm(_ _)mもし、何かいいものが伝わると、いいなぁ。。。とおもいますm(_ _)m




賄いでもたくさん助けていただいた、すごく心配りのステキな、豚さんたちを育てたり、されている、大橋範子 さん(Facebookこちらかな)の、すごい生命のチカラな、パフォーマンス、すてきな歌やメッセージ、元気の出る楽しいパフォーマンス、月がみてる中での、知久寿焼さんの「月がみてたよ」(≧∇≦)☆♪。。。いろいろ、とても印象深い、ステキな前夜祭でした。

。。。

自分のライブの時は、知久さんにはタイミングよく聴いていただくことは、できませんでしたが、

つぎの日のライブのあとのじかんに、きっとお疲れな眠たくてこっくりこっくりな、知久さんが、居てくださってる中で、ステキなこどもやおとなの方たちといっしょに、音楽したり、居させていただく機会がありましたm(_ _)m。夜遅いのに小さい子とおかあさんも、いっしょに居てくださいました。ちょっとよっぱらいなじぶんの、うたを、あたたかく聴いていただけたことや、さいご、みんなで、大好きな、うとうとな知久さんの前で、「月がみてたよ」をうたったり、できて、聴いていただけて、ありがとうございましたm(;○;)m☆☆☆。遅くまで、ちょうしにのってしまいましたm(_ _;)m知久さん、歌聴いてどう思われたかなぁ、失礼でなかったかなぁ、とか、こわくて聴けず、あいさつもできず、失礼しました、知久さんはじめ、みなさま、あったかくいっしょに居てくださって、ありがとうございました〜〜m(;○;)m

帰りの日の朝に、トイレそうじ参加できて、すてきな仲間の方たちと会えて、うれしかったです。ほかにも朝に素敵なお世話になったこどもやおとなの方たちと会えて嬉しかったですm(;○;)m☆、しすさんはじめ、ほんとにお忙しいなかで、あたたかく、助けていただいて、ありがとうございました〜〜m(_ _)m!!


海外や日本のいろいろなところから集まった、書ききれないたくさんの、素敵な優しい方たちと、出会えました。


いろいろなことが気になりすぎて、わくわく、あわあわしてたり、お金も少なくて、あまりたくさん写真も撮らなかったり、買い物もあまりしなかった、日々でした。

いちばんのおみやげは、すぐ忘れるのでと、いろいろな方におなまえきかせてもらって、ニックネームとか似顔絵を書いた、紙です。

ハッカ油スプレーも、まだちょっと残ってて、時々プシュッとして、思い出したりしています。

そのほか、いろいろな失敗や、助けていただいたことや、ステキな思い出をたくさん、ありがとうございました〜〜m(;○;)m☆☆☆♪☆♪

またいつか、風のまつりに、参加させていただけると、嬉しいなあと思いますm(_ _)m


ありがとうございました〜〜m(_ _)m!!!



。。。。。。

橋本町厳島神社管弦祭の京橋音楽の夕べも、台風接近の大事をとって中止になり残念でしたが、誘っていただけて、ありがたかったですm(_ _)m
とても丁寧に、連絡いただいたり、相談にのっていただいて、本当に、ありがとうございました〜〜m(_ _)m☆!!


。。。。。。

ひろしま音楽まつり 〜ひろしまおん らくまつり 〜
facebook ここかな


事後報告になってしまいましたが、ありがとうございましたーm(_ _)m☆

なつかしい人たちや、いろんな国の人たちや、風のまつりで会えたおとなやこどものひとたちに、無事再会できたことも、とても嬉しかったです。けっきょくお手伝いぜんぜんせず、いただいてばかりでしたが、かき氷も、とっても美味しかったですm(_ _)m。

この、人との繋がりを想えるイベントの機会に、なんだか思いきって、友だちと、連絡がとれたり、会えたり、できて、つながれて、うれしかったですm(;○;)m☆☆☆

気持ちをこめて、「青空」と、「海の月〜ねこのゆめ」の2曲を、うたわせていただけました。

「海の月〜ねこのゆめ」を作れた大きなきっかけをくれた、助けていただいた、優しい親切な方たちに、聴いていただけたことも、すごく幸いでした〜m(;○;)m☆

(海のみえるところのお祭りでの思い出を中心に、(リコーダーといっしょに演奏したいなとか、脱力が課題なこととか含めて、)作れた曲でした。このお祭りのことを教えてもらって、次の朝思い立ってバスとかで行きました。にこにこな、知ってる素敵な方に、さいしょに会えて、安心できました。時間まちがえてまだお祭りのライブ始まってないとき行ってしまっていたことに、気づきましたTOT。スマホの充電もなくなってきました。いろいろあたたかく、助けていただいたりしましたm(_ _)mそのお祭りで助けていただいた方たちをはじめ、お祭りがあるって教えてくださった方、にこにこ迎えてくださった方、力を抜くことや瞑想とか深呼吸して歌うといいよと伝えてくださってきた方(聴いていただける時間はなかったかも)にも、この8/6の音〜楽まつりで、お会いでき、うれしかったです〜m(;○;)m☆)


アーサー・ビナードさんが、飛び入りで来てくださって、原爆ドームが主人公の絵本「ドームがたり」(文 アーサービナードさん、絵 スズキコージさん)を、読んでくださいました。昨年、熊野筆のミュージアムで、スズキコージさんとの展覧会をされて、「ドームがたり」読んでくださいました。枕崎台風のことを、この絵本で、はじめて知りました。


。。。。

7月8月、いろいろ、動けたり、そのあと、暑さとかで、ちーんと、動けなくなり、だらだらとしながら、いろいろな身近な人たちをきっと困らせながら、連絡とかも滞りながら、生かしていただけています。。。m(_ _;)m


いろいろ、有難いことを、ときどきでも、思い出せたらいいなぁ。。
コメント

9/6(木)@大塚公民館 どんぐりころころのおはなし会のあと、mupe 演奏させていただきます〜m(_ _)m♪☆

2018年09月04日 21時37分21秒 | mupeのおしらせ ☆
9/1は、雨の中お越しいただいて、あたたかく聴いていただいて、いろいろ、ありがとうございました〜m(_ _)m!!

。。。。


☆9/6(木)
@広島市大塚公民館
どんぐりころころのおはなし会 さんの後、mupeのギター弾き語りコンサートをさせていただきますm(_ _)m♪☆



10:30〜 どんぐりころころのおはなし会
11:00〜 mupe
のよていですm(_ _)m

無料

わくわく、あたたかい雰囲気の、どんぐりころころのおはなし会さんの後で、歌わせていただきますm(_ _)m♪☆

小さい子や保護者の方たちが対象のようです。童謡とかも、いっしょに楽しめたらと思います。今年もソプラノリコーダーも持って行きたいとおもいます(^O^)

今年も声をかけていただき、ありがとうございます〜m(;○;)m☆

(公民館便り8月号裏面(pdfファイル) )

。。。。


そのほかのよてい




☆9/23 (日)
竹原ロケ映画『かわひらこ』『蒼ざめた魚』上映会&ライブ
1000円
演奏 : 小方佑馬 mupe

竹原市NPO法人連絡協議会主催。広島豪雨災害復興支援事業として開催されますm(_ _)m

(webDICEさんのこちら 、 mupeブログのこちら)




☆9/24 (月・祝)
木のねっこふぇす。〜秋野彩〜
mupeは12:00くらい〜
@木のねっこログ(山県郡北広島町都志見)
(道の駅豊平どんぐり村 近く)

(広島のフリースクール木のねっこ さんのブログのこちら)

イベントは、9/22,23,24 10-15時
(21日(金)はプレふぇす。13時くらいから)

とってもぽかぽか元気いただけそうです!24日は、ひょうたみ さんも、出演される予定です!!☆☆☆



☆10/6 (土)
プレパラート 定期コンサート2018 vol.8


(プレパラートこちら)
13時開演 12時半開場
@広島市南区民文化センター・二階スタジオ(広島県広島市南区比治山本町16-27)
¥1500(小学生以下・無料。チケット取置・当日券あり)

8人編成で、たくさんの曲目を、演奏させていただける予定です☆☆☆

☆10/21(日) mupe 水辺のコンサート

☆11/18(日) mupe 水辺のコンサート




コメント

明日プレパラート 出演します!

2018年08月31日 08時35分26秒 | mupeのおしらせ ☆
いろいろ、たくさん、ありがとうございますm(_ _)m!!たくさんすぎでまとまらなくていますm(TOT)m

とりいそぎ明日になりましたがプレパラートのお知らせですーm(_ _)m

9/1 (土) プレパラート
うふふ、Midori
10:30〜 (40〜50分間くらいの予定)
@フジグラン緑井 2Fフードコート外デッキテラス
無料

"
Praparat(プレパラート)は、音楽家「小方祐馬」による音楽プロジェクト。
名称には様々な形で観察できるプレパラートを創り上げたいという思いが込められています。
ギター・キーボード・マンドリン・口笛・ソプラノリコーダー・ピアニカ・エレキベースなどで演奏を行います。
今回は6名で編成し演奏会を行います。
お楽しみに!!


(フジグラン緑井 店舗イベント情報よりコピペしましたm(_ _)m)
"



プレパラート

*↑ 2018.8.31 7:30 現在、見れなくなっていますm(_ _)m

"
現在プレパラートの公式サイトが見えない状態になっています。
至急対応を進めていますので少々お待ちくださいm(_ _)m

定期コンサートvol.8の情報及び予約はこちらから可能です!
tiget.net/events/31399

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします!
(プレパラートのツイッターのこちらより、コピペしましたm(_ _)m。)
"



楽しんでいただけるように、楽しんで、演奏させていただけたらいいなぁ〜とおもいますm(_ _)m☆♪
コメント

きょうの橋本町厳島神社管弦祭、中止になりましたm(_ _)m

2018年07月28日 14時12分07秒 | mupeのおしらせ ☆
雨は大丈夫そうなのですが、風がつよくなってくる頃と重なるため、安全を優先して、中止となりましたm(_ _)m

お互い、早めに帰ったり、台風対策、できますように〜!!
コメント

9/23(日)@竹原市 竹原ロケ映画『かわひらこ』『蒼ざめた魚』上映会&ライブ 演奏させていただきますm(_ _)m

2018年07月21日 14時18分42秒 | mupeのおしらせ ☆




竹原市NPO法人連絡協議会主催の映画上映会チラシデザインが出来上がりました。オール竹原ロケの映画2本を老舗結婚式場・大広苑さんのレトロな雰囲気で上映します。竹原方面の皆さん是非、お越しください。
(チラシ裏面には竹原市NPO法人の活動もご紹介してます)
この企画は災害復興支援事業として開催されます。

竹原ロケ映画『かわひらこ』『蒼ざめた魚』上映会&ライブ

2018年9月23日(日)14時30分~(開場14時)
会場:ホテル・結婚式場「大広苑」
    広島県竹原市竹原町3591
入場料:1000円

<上映作品>
『蒼ざめた魚』(15分)
「魚って水から出ると息できんのんよ。理科の先生言うとった」
竹原を舞台に、ひとりの不安定な少女と情けないオヤジが織りなす
ぎこちなく不器用な心のキャッチボール。
出演:舟本りある/大義サトシ

『かわひらこ』(67分)
広島県竹原市の山村・仁賀町。水をたたえたダム湖を源流に
流れる川の辺に生きる人々の様々な人間模様を描く映像詩。
蝶になりきれないサナギたちと蝶を見失った大人達の寓話。
出演:小山さき/吉山優花/田中 綾

ミニライブ
mupe(「かわひらこ」主題歌・挿入歌)
小方祐馬(映画サントラ担当)



(以上 吉松幸四郎監督 より)
。。。。。。



上映と舞台挨拶後、
16:30くらい〜17:00くらい
mupe 3曲、小方さん3曲、
演奏予定ですm(_ _)m


映画「かわひらこ」関連のブログ記事はこちら




けがとかされたり被災された関係者の方も、いらっしゃるでしょうか。。。開催できて、少しでもお役にも立てるとうれしいですm(_ _)m


プレパラート「蝶の旅」【MUSIC VIDEO】



2018.3.14竹原市で撮影。帰りも瀬野川の方も通ったりしました。とても水も綺麗でした。
コメント

広島県被災者生活サポートボラ情報

2018年07月21日 13時16分49秒 | にっき
全社協 被災地支援・災害ボランティア情報

。。。。

平成30年台風第7号及び前線等に伴う大雨による災害ボランティアについて

広島県社会福祉協議会が

広島県被災者生活サポートボラ情報 を
こちらのブログで、発信されています。


。。。。


コメント

nhk 広島県 災害関連情報

2018年07月21日 13時16分14秒 | にっき
広島県 災害関連情報


nhkさんの、テレビ画面に表示している災害等に関する字幕情報をまとめてご覧いただけます。


ほか、字幕のでてる都道府県の災害関連情報は、

nhkの 各地災害情報
の、
各都道府県の、
ピンクや赤の長方形のとこを、クリックすると、でできました!


2018.7.21.8時くらい現在、

豪雨災害のほか、兵庫県や奈良県での熱中症や、沖縄県での台風10号や、いろいろの注意も、お知らせされていました。

四国の愛媛県は、交通情報の他にも、ボランティア情報や生活情報などいろいろな情報もあるようでした。






もしかしたら、ボランティア情報のお問い合わせ先の電話に、電話すると、電話対応の方が、大変になるのかな。。。??
もしかしたら、各都道府県や市町村の、ホームページとかみると、いいのかな。。。??


服装とかは、どう準備したらいいのかな。。。帰るときは、袋に入れて、着替えて帰るといいのかな。。。??



じぶんは、7月は、たくさん予定を入れさせていただいていたり、こんな時なのに、ほとんどふつうに、ふつうよりもぜいたくな(イベントや旅や)体験をさせていただいて、過ごさせていただいていますm(_ _)m

セブンイレブンで募金させていただいたり、献血してみたり、情報収集したり、スーパーになっとうがなくてびっくりしたり(幸い、いまはありましたm(_ _)m)、したくらいでした。

知っている人が無事だけど水道が出なかったり、ふるさとが水に浸かったり、されました。ついこの間通った道や、出会ったお世話になった場所が、知ってる犬さんが昔住んでたところが、被災地になって、驚きました。


24日、時間が空いて、25日からの体力を考えながら、何かできないかなぁ。。。と迷っています。
結局、情報の選択と勇気がなくて、
(これかくだけで2時間以上かかってしまって、間違って途中で消してしまって、でも不思議にすっきりして、もっと簡潔にかけてよかった気もしました。。。(^○^;)

スマホに熱中しすぎて、熱中症になりそうに、なるのかも!と、注意しなければ。。。とおもいましたm(_ _)m。)

家に引きこもってるかもしれないです。。。m(TOT)m

コメント

7/28(土) 「橋本町厳島神社管弦祭」 の「京橋音楽の夕べ」に参加させていただきます(mupe)

2018年07月21日 13時02分06秒 | mupeのおしらせ ☆


7/28(土)夜 mupe

「橋本町厳島神社管弦祭」
の中の、「京橋音楽の夕べ」というイベントに、出演させていただきますm(_ _)m。

場所:橋本町厳島神社(広島県広島市中区橋本町8-4。京橋川の川沿い。)周辺

。。。。。。

水辺である、水辺のコンサートと、
カフェの前で生音での演奏を、させていただく、カフェコンサートの、2ステージ演奏させていただく予定です。

カフェコンサートの頃は、花火もあがる頃だそうです。元気なうたを、しようかなぁ、リコーダーさせていただくのもいいかもなぁ、いいコラボレーションに、できるといいなぁ。。。と思いますm(_ _)m♪♪☆*

両方とも屋外で、雨天中止になります。

。。。。。

【水辺のコンサート】
18:30~19:00 子どもオペレッタ "フェリシア" (合唱)
19:00~19:30 ららら♪クインテット (木管アンサンブル)
19:30~20:00 mupe (弾き語り)

【カフェコンサート】
20:00~20:20 子どもオペレッタ "フェリシア" (合唱)
20:20~20:40 ららら♪クインテット (木管アンサンブル)
20:40~21:00 mupe (弾き語り)


の予定です。

。。。。

風のまつりから、7/28お昼ごろ帰ろうとはおもっていましたが、無理しないがテーマだったのですが、とても素敵な場所でのありがたいお誘いをいただき、参加させていただきたいと思いましたm(_ _)m

風のまつりの雰囲気を想い出しながら、街の神社で、演奏させていただけそうで、ありがたいなぁと思いますm(_ _)m

(風のまつり、行けないかとも思いましたが、お忙しい中でいろいろと相談・調整していただきm(_ _)m、25日からとなりましたが、無事、行って帰らせていただけるよう調整していただけましたm(;○;)m)



。。。。。。。。。。。。


9/1 プレパラート
広島市安佐南区 緑井 フジグラン


9/23 mupe
かわひらこ 竹原市 上映会 ミニライブ
出演者
mupe
プレパラート(小方さん)


10/6 プレパラート
定期コンサート
1500円
南区民文化センター


11/3
カウォティム・リコーダー・アンサンブル
小学校での演奏会


またぎりぎりになるかもですがm(_ _;)m、詳細お知らせできたらとおもいますm(_ _)m
コメント

風のまつり 交通情報

2018年07月21日 12時52分41秒 | にっき
風のまつり交通情報(お役に立てばいいけど混乱させたらすみませんm(_ _)m)


☆風のまつり交通アクセス



らかん高原 オートキャンプ場ブログにも、交通情報のことお知らせありましたm(_ _)m




☆車

*西日本豪雨災害により通行止めなどの交通規制があります。
トヨタ 通れたマップ






☆バス・電車・車 (岩国駅から)

岩国バスこちらより、
"
7月18日(水)より錦川清流線が錦町~北河内間で運転を再開します。
北河内駅では当社バスと接続する特別ダイヤにて運転します。
"
とのことですm(;○;)m☆

1日4本のようですm(;○;)m☆

代替輸送期間中の、バスと電車の
時刻表
(pdfファイル。錦川鉄道株式会社SEIRYU通信の7/17の記事、代替輸送の実施について の記事よりm(_ _)m)


岩国バス 運賃表
岩国駅〜北河内駅 880円かな

錦川鉄道 運賃表
北河内〜錦町 610円かな

岩国市生活交通バス
運賃表(pdfファイル。3/6のとこ)
錦町駅〜深谷峡温泉
620円かな
(岩国市の生活交通バス【錦地域】生活交通バスより)

ふだんの錦川鉄道や岩国市生活交通バスの時刻表はこちら 高根線 を利用するのだとおもいますm(_ _)m




☆高速バス・車
石見交通の清流ライン高津川号 バス 時刻表・運賃表 (pdfファイル)


広島バスセンター〜深谷パーキング
2110円かな

深谷パーキングの住所
岩国市錦町宇佐郷1320-2
温泉から車で5分


。。。。。。

深谷峡温泉まで公共交通機関で行かせていただけそうなことが、わかりましたm(;○;)m

じぶんは、お忙しい中いろいろ助けていただきましてm(_ _)m、行きは、25日に予定変更しJR宮内串戸駅から便乗させていただけることになりましたm(_ _)m情報のやりとりも変更申し訳ないかもなので、素敵な方たちとも交流できると嬉しいなとも思い、このまま変更しない方向で、お世話になろうかなと思いますm(_ _)m


工事暑い中してくださって、情報発信していただいて、ありがとうございますm(_ _)m!!




安全に行って帰れて、体調にきをつけて、感謝して、楽しめたらいいなあと思いますm(_ _)m
コメント

風のまつり @山口県 らかん高原 参加させていただきますm(_ _)m☆ (mupe 7/26)

2018年07月21日 12時06分59秒 | mupeのおしらせ ☆

。。。。。。。。。。。。





7/26 (木) よる mupe
@山口県山口県岩国市錦町大原523
らかん高原オートキャンプ場
風のまつり(7/26(木)〜7/29(日))
のオープンマイク前夜祭 (7/26(木))に参加させていただきます。




前夜祭にスペシャルゲストとして、あこがれの知久寿焼さんも出演されます(≧∇≦)☆☆☆ちょこっとでも、じぶんのうたも、知久さんの耳にも届いたら、うれしぃなぁと思いますm(_ _)m。自然の中で、気持ちを大事にうたえるといいなぁと思います。




7/2425〜28の予定で、スタッフで参加させていただきますm(_ _)m






ご迷惑かけてばかりかもしれませんが、滅多にない今年だけかもな、ありがたい機会を、仕事も休ませていただき、いただきましたm(_ _)m。

会社を休ませていただく期間がっつり、ともおもったけど、お金のこともあって、
無理しない範囲で、できることをしっかりやるのが、責任感かも。。。とも思って、

23(月)や29(日)は、休む日に、させていただきましたm(_ _)m

と思ってたら、豪雨災害があって、

風のまつり、行けないかな、とも思いましたが、お忙しい中でいろいろと相談・調整していただきm(_ _)m、25日から、安全なルートで、行って帰らせていただけるように、調整していただけました〜〜m(;○;)m☆)

。。。。。。。。。。。。。。

風のまつり交通情報(お役に立てばいいけど混乱させたらすみませんm(_ _)m)


☆風のまつり交通アクセス



らかん高原 オートキャンプ場ブログにも、交通情報のことお知らせありましたm(_ _)m




☆車

*西日本豪雨災害により通行止めなどの交通規制があります。
トヨタ 通れたマップ






☆バス・電車・車 (岩国駅から)

岩国バスこちらより、
"
7月18日(水)より錦川清流線が錦町~北河内間で運転を再開します。
北河内駅では当社バスと接続する特別ダイヤにて運転します。
"
とのことですm(;○;)m☆



代替輸送期間中の、バスと電車の
時刻表
(pdfファイル。錦川鉄道株式会社SEIRYU通信の7/17の記事、代替輸送の実施について の記事よりm(_ _)m)


岩国バス 運賃表
岩国駅〜北河内駅 880円かな

錦川鉄道 運賃表
北河内〜錦町 610円かな

岩国市生活交通バス
運賃表(pdfファイル。3/6のとこ)
錦町駅〜深谷峡温泉
620円かな
(岩国市の生活交通バス【錦地域】生活交通バスより)

ふだんの錦川鉄道や岩国市生活交通バスの時刻表はこちら 高根線 を利用するのだとおもいますm(_ _)m




☆高速バス・車
石見交通の清流ライン高津川号 バス 時刻表・運賃表 (pdfファイル)


広島バスセンター〜深谷パーキング
2110円

深谷パーキングの住所
岩国市錦町宇佐郷1320-2
温泉から車で5分


。。。。。。




すてきな生き方に出会えそうだなぁ、ちょっとは責任感のある人になれるかなぁ、成長できたらいいなぁ、ともだちできるかなぁ、げんきで楽しめたらいいなぁ。。。と思います。


コメント