mupeの絵本・音楽好き

管理人むぺの出会った、絵本・音楽・etcを、紹介したいなと思っています。

トイレ、できますように〜!!

2018年07月09日 00時16分08秒 | にっき
いろんな気持ちや状況の方がいるなか、失礼しますm(_ _)m



簡易トイレのつくりかた



失敗して分かった! 失敗しない災害時のトイレ


災害時の備えに加えたい、女性が必要な物と被災後の掃除用具





。。。。。

もしかしたら、いつも綺麗好きで、周りへの配慮もたくさんされる、真面目な方ほど、悩まれるかもしれないことですが、

断水で、トイレに行く気持ちになれなくて、
水分・食べ物も、控えなきゃならない状況のことを、ともだちに教えてもらいましたm(_ _)m

。。。。

お年寄りで、恥ずかしさや迷惑をかけたくないという気持ちから、トイレに行きたくなくて、水分とらなくて、体調を崩されたり認知症がすすむ。。。という方も、多いみたいなことを、前、きいたことがある気がしますm(_ _)m。

真面目で、人のことを思う方に、多いのかもしれないなぁとも、思います。

。。。。


明日から、広島とかは、暑くなるみたいなので、

もしよかったら、

だれでもある生理現象だ。。。と思ったり、
救護してもらうことになるよりいいかも。。。と思ったり、

して、

水分だけでも何とか、とって、体を大切に、過ごされるといいなぁとおもいます〜(>人<;)



。。。。。。

じぶんがぜんぶちゃんと読めていないけどm(_ _;)m、紹介させていただきました。

じぶんも、もし必要になったら、新聞紙とビニールで、トイレできたらいいなぁ。。。

。。。。。。
ペーパーがないとき

でも、ウエットティッシュとかないと、てを拭くのに、うんち出たあと、どうしたら、いいかなぁ。。


災害時に、手が洗えないときは、ウエットティッシュなどを使おう。。。という記事は見かけたけど、ウエットティッシュもないときはどうしよう。。。と思って、なかなかみつけられなくて、


そういえば、トイレットペーパーも無かったらどうしようと思って、
こちらの記事をみつけました〜m(_ _)m

【試される知恵】トイレで紙がないときの対処法




。。。。。

音は、

おならやうんちの、音は、どうしよう。じぶんはへんなおとがおおいので、外ではよく、ジャーていう音の器械に助けられていますm(_ _)m

もし、そういう器械がなかったら、


歌ってたら、きこえなくていいかなぁ。。。

鈴かタンバリンを、ひもでつるしたり、置いといて、鳴らすとかいいかなぁ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨタ 通れた道マップ 。。... | トップ | アースキャラバン広島 @ハノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にっき」カテゴリの最新記事