●それでも地球は回ってる

■かつて同人誌作ったり宇宙ネタに小躍りしてた輩の、3年サイト放置後の、無趣味無活動な日々のぐだぐだ与太話あれこれ

念願叶って・・・!

2007年09月23日 | ロケット&宇宙

先日のブログにありましたように、行って来ました「種子島」。



ニュース等でご覧になった方もいられるかと思いますが、
9月14日(金)に種子島宇宙センターから月周回衛星「かぐや」を載せた
HⅡ-Aロケットが打ち上げられました。




そして皆様。

と う と う 見 ま し た よ ッ !!



実際のロケットの打ち上げを!!

現 地 で !!!

こ の 目 で  !!!!



詳しいレポはまた明日。
実は17日には帰って来たのですが、この一週間、疲れが吹き出て・・・。
ようやく本日パソコン画面が見れました;;
現地レポ、楽しみにしている方、もう少し待っててくださいね!


そうそう。
私事ですが、去年の今日と明日では、
自分の中での「ロケットの歴史」が違うのです。

というのも。
去年の9月24日(明日でちょうど1年)、
初めて自分で実際にモデルロケット(火薬エンジン)を飛ばしたのでした。
その事がその後の自分にどれだけの影響を与えるか、思いもしなかった、
去年の今日の自分。
一年後、まさかこんな事してるとは夢にも思ってなかったです(笑)


何はともあれ。また明日。



でも最後に一言。
「ロケット」が飛び行く様は、本当に美しいのです。





最新の画像もっと見る