●それでも地球は回ってる

■かつて同人誌作ったり宇宙ネタに小躍りしてた輩の、3年サイト放置後の、無趣味無活動な日々のぐだぐだ与太話あれこれ

サイト消滅?そしてお次は•••

2015年11月09日 | ワタクシゴト

かつての腐女子関連もとい同人活動のサイト、

自分で一時閉鎖しといて何ですが、

年月が経ちすぎてどこから辿ればいいのか不明に

 

まあ

そもそもタブレットしか持ってないので、

お絵描き出来ないので再開しようがないんだけども。

もう何年も描いてないね~

落書きすらしてない状態。

友人達に、ピクシブ勧められた事もあるんだけど。

なあんにもしなかった己。

 

なんだけれども。

先日NHKで漫画家の現場取材番組「漫勉」で

人が描くの見てたら、

何だかね~落書きしてみたくなり。

 

何も書かれてない真っ白な紙が、

漫画家さんの手にかかると、

原稿になった時にはそこにはキャラが動き、

ドラマの舞台が描かれている

原稿が仕上がっていく様を見ていると

やっぱりマンガ描くのって面白い~!と思う。


描くのにスゲー時間も手間もかかってるのに?

読み終わるのはあっという間で、

割りの合わない作業なんだけどね~(笑)

その苦労が報われる瞬間があるのも確かで。

 

 

ピクシブ......やってみたい気も。

つーか、ピクシブは「やる」って単語でいいのか?

そしてパソコンもペンタブも無しで出来るんか?

その前に紙とシャーペン用意するのが先かのう。

所詮アナログ手書き上等!世代だもんね。

 

とは言うものの、

そもそもこのブログ見てる方達で、

腐女子関連が果たして何人居るやら......

ここでピクシブやります~と書いた所で、

意味ないかもだよねえ。

 

 

ま、ともかく、

どうなるかは、またその内に。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。