●それでも地球は回ってる

■かつて同人誌作ったり宇宙ネタに小躍りしてた輩の、3年サイト放置後の、無趣味無活動な日々のぐだぐだ与太話あれこれ

お絵描き、で思った事

2015年11月10日 | ワタクシゴト

昨日落書きつーか、

久々にお絵描きしたい的なことを

記事にアプいたしまして。

 

その後すぐに友人にピクシブについて、

聞いてみたんですわ。

タブレットしか持ってないけど出来る~?って。

 

我が家はつい先日、漸くネット環境が整ったばかり。

引っ越してからこっち、スマホオンリー。

パソコンは引っ越しでデスクトップ型を処分。

プリンタは勿論スキャナも捨てて。

普段の生活するに何の不便もなくて。

ネット環境を整えた理由も、

タブレット使いたいからで。

スマホでデザリングすりゃいいのに。

まあ何だかね一応整備してみたくなり。

それはいいとして。

 

聞いてみたら、アナログ手書きはいいけど、

ピクシブにアプするにはデジタル必要という。

......そりゃそうだ。

わざわざパソ周り機器捨てたのに、

お気軽ピクシブの為にデジタル環境整備

つーか機器増やすのはイヤ······


そしたら、ツイッターはイラストとかアプ可能だし、

スマホ写メで投稿ならスマホだけで出来るよーと


なあるほどねえ。

今はそんな方法もあるんだ~と

思った時。

 

ううむ?待てよ?

自分、落書きつかちょこっと

お絵描きしたいだけじゃなかったっけ?

普通、アプ前提でお絵描きしないよね?

ただ単に絵を書くのが好きとか趣味っていう

本当にフツーの一般の人はさ。

でも、何つーか自分にとっては、

絵を描くイコール、

「誰かに見せる事前提」だった事に驚きが。

 

確かに、

人生の中で同人活動してない年月の方が、

描いてない時間の方が圧倒的に少ないんだけど。

それにしても。

そうかーそういう風に考えるのか~と、

真面目に驚いた昨日。

え?今更?そうですか(笑)

 

そしてパソコンこんな事を書いてる内に、

吐き出す事に満足しちゃて、

お絵描き願望薄まりそう······

本末転倒ってか。

 

まあ、その友人にも、

あまり深く考えずに~と言われたので(笑)

ゆるゆる気が向いたらねっと。

 

 


最新の画像もっと見る