●それでも地球は回ってる

■かつて同人誌作ったり宇宙ネタに小躍りしてた輩の、3年サイト放置後の、無趣味無活動な日々のぐだぐだ与太話あれこれ

時間が経って思う事

2015年11月08日 | ワタクシゴト

昨日復活したあとブログ見たら、

サイト名下のコメントが

2012年5月の宇宙兄弟実写版映画についての内容......

しかし変更する方法が分からん、うーん。


それは置いといて。


サイトが生きてた事に驚いた昨日、

自分のブログ記事を最初から全部読んで。

何時間掛かったかな...

宇宙関連と腐女子関連とカテゴリ別に。

 

 

宇宙関連、自分で書いたんだけど、

専門的な内容とか全然判んなかった(笑)

元々なんちゃって宇宙FANだから当たり前だが。

それでもにわかFANなりに

楽しんでたんだってことは分かる。

 

ロケット打ち上げ体験記は、無駄に細かいけど、

記録しといて良かったと思ったね~

当時記録を書いた事で、再び体験し直す感じだったので、

今でも自分の中からスルッと取り出せるつーか。

 

 

あとは、当時じゃ分からなかった事がみえるな、と。

特に腐女子関連とワタクシゴト関連で。

 

しょっちゅう体調崩して。描けない事に悩んで愚痴って。

無理なつーか無謀な事が確実に体調に出るんだけど、

よくもまあ、あんな状態でも何か書こうと思ったもんだ。

今の自分なら止めとけ~と当時の自分に言うね(笑)

 

父親が亡くなった前後もおかしな行動してるけど、

当時は分かってないみたいで。

 

同人活動では、

体があちこち不調出す事で、赤ランプ点灯させてるのに、

いつもの事で済ませてるしねえ。

楽しく描いてないのに無理やり楽しもうとするから、

余計に無駄な力入って余計に痛める悪循環。


時間が立てば、離れてみれば分かる事って

確かにあるなーと今はつくづく思う。

 

あとはねー、

書く事から離れて3年以上。

 

書かないー何かを生み出さずに、

自分の中から何も発信せずに生きていけるか

人生の中で表現する年月の方が圧倒的に長かった自分、

......だったんだけども。

 

全然平気。

かつてのパワフルな自分が、

同じ人間とはとても思えない(笑)



ここ数年、環境とか諸々が

去年と今年で大違いばかりだから、

腐女子時代の「あるべき自分像」に囚われてた己を、

興味深く見れたというか。

友人達もこんな風に自分のこと心配してたのかとか

自分のブログ読んで、

他人事のように思う日が来るとは思わなんだ。

 

他にも色々思ったんだけど、

いやー上手くまとまんないッス

元々文章上手く書けないけど、

それでもブログ書いてた頃の方が、

考えまとめられたよねぇ。

無駄なようでもブログ書くことって、

多少は役に立ってたんだ......

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。