●それでも地球は回ってる

■かつて同人誌作ったり宇宙ネタに小躍りしてた輩の、3年サイト放置後の、無趣味無活動な日々のぐだぐだ与太話あれこれ

今度は『イカロス君』に一票!!

2010年06月25日 | ロケット&宇宙

先程JAXAの『イカロス君』ツイッターに行ったらば、
こんなん出てました。



コレなんだろ?!!  僕の名前がある >
http://award.wab.ne.jp/8th/vote/






でもって、早速行ってみました。
そしたら、どうやら『イカロス君』が下記の賞にノミネートされたようです。
(以下、Webクリエーション・アウォードサイトから説明引用)


---------------------------------------------------------------------
--------

Webクリエーション・アウォードは、Web業界へ影響を与え、発展に貢献した人物「Web人(ウェブじん)」を表彰する他に類をみないアウォードです。社団法人日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会の主催により2003年からスタートし、今回で第8回目の開催となります。

Web社会で成功したプロジェクトには、必ず創造の源泉となり、運営の機動力となった「人」がいるはずです。サイトにアクセスしたり、広告を見たり、サービスを利用したりといった利用者の立場では、サイト制作に係ってきた人やサイトに込められた思いまでは見えてきません。

そこで、その見えてこない部分「実際にウェブ業界へ影響を与え、発展に貢献した人物(Web人、ウェブじん)」にスポットをあてた表彰として、今年も継続していきます。


-----------------------------------------------------------------------------


あかつき君もみちびきさんも可愛いけど(はやぶさ君は当然の事として)
イカロス君の可愛さ・・・個人的にツボなんですけど。
詳しい事は知りませんが、
あの「のっぽさん」が被ってそうな大胆ストライプのチューッリップハットと
それに付いている「きのこ」?が気になります・・・
ツイッターの最初の方ならば、彼の独特のファッション?スタイルの説明も
あるのかしら・・・・・・・・・



話は逸れましたが。
『イカロス君』のツイッターが、ノミネートされるだなんて。
日本の宇宙開発に興味を示す一般国民が増えてる証拠!!
すーばーらーしーーい。
己は早速一票投じてきましたv
結果は7月9日に発表だそうなので、投票〆切間近かと。




これ見て興味持った皆さん、
是非とも『イカロス君』ツイッターをご覧あれ!!
http://twitter.com/ikaroskun

そして『イカロス君』に貴方の一票を!!!



ところで、『イカロス君』ツイッターに、
はやぶさ君とイカロス君とあかつき君が一緒になったグッズ話が
浮上している模様・・・・・・・どんななんだ一体・・・
でもきっと可愛いに違いない。そうに決まってる。
(擬人化で来ると信じて疑わない管理人)
「あかつき」打ち上げ時のライブ中継で、スタッフの肩に乗ってた
「あかつき君&金星ちゃん」のマスコットが可愛くて・・・欲しかったし!



JAXA様・・・最高に可愛いグッズを待っています!!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。