●それでも地球は回ってる

■かつて同人誌作ったり宇宙ネタに小躍りしてた輩の、3年サイト放置後の、無趣味無活動な日々のぐだぐだ与太話あれこれ

中国四千年に平伏

2007年05月16日 | 腐女子発言

職場でお昼休み、紙コップにお湯を注ぐつもりが
己の手に注いで・・・・・・(死)


流水で冷やしてる間はいいんだけど、
水を止めるとヒリヒリ痛い。
火傷なんて久々で、流水でしばらく冷やすのはいいとして、
その後どういう処置をしたらよかったのか忘れてる
・・・てか知らないアタシ。

「・・・メンタムとかオロナインとか塗るんだっけ?」
と思いつつも、そんなもの職場にはない。
救急箱を見てみたら、遠い昔に期限の切れた「マキロン」が。
懐かしすぎる・・・ところで今売ってるのか?


冷やしとけばいいんだから、スチール机の脚とか引き出しに
患部を当てときゃいいだろーと思ってたら、上司が
「タイガーバームあるぞ」。



タイガーバーム、実は使った事がありません。
中国製品にあまり信用を置いてないので、
「効くのか~??」とかなり疑問なアタシ。
容器の中のそれは既に分離しかけていて、
なんか上澄み出てますけど・・・・・・



まあ、とりあえず無いよりはマシと、
いつ開封したか分からないような、
蜜蝋みたいなそいつを塗りまして。
スースーしてるから多少は効いてるなーと
半信半疑でした。






と こ ろ が






効いた!!いや、効いたなんてもんじゃない!!
塗って一時間で痛みが取れた!!
火傷の赤みも消えて、火傷したのが嘘のよう。
薬が患部に一気に吸い込まれた感じ。
しかしどうやって炎症を起こしてる所を
無かったことに出来るのか。



「所長!すごいよ!!もう全然痛くない!!」
「親父の土産物だからいつのだか分かんないけど
一応本場もんだよー」





凄いです。タイガーバーム。
香港にあんなガーデン作っちゃうだけあるよ、
やはりマジに売れてるって事ですな。
いやー、中国四千年を侮ってました。
スンマセン。


そういや自分、市販の西洋系の薬より、
置き薬屋さんの漢方ベースの薬の方が
効くんだよなー。
まだ使った事ないけど、
こないだ初めて「外郎」買ったしねー。
自分は「漢方派」なのかも。


「何にでも効く薬」って信用してなかったけど、
まさに「万能薬」でした、あれは!!
本物のタイガーバーム欲しい。
(偽物ってなんだよ)
中華街とかでも売ってるのかなー。
友人知人の皆さん、アタシへの中国系土産は
これにしてくださいねー(って誰に言ってんだ)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。