●それでも地球は回ってる

■かつて同人誌作ったり宇宙ネタに小躍りしてた輩の、3年サイト放置後の、無趣味無活動な日々のぐだぐだ与太話あれこれ

ぬおおおおおお・・・っ!!!

2006年09月05日 | Weblog

今日の朝、職場での己に起こった一コマ。



それまで何でもなく、通勤路が台風の高波で凄かったねーと
話していたのに。
なんの前触れもなく、急に襲って来た腹痛にトイレに駆け込み、
その後やはり突然の吐き気が。

一段落して「嵐が過ぎた」と思ってトイレ出たら、腹痛再び!
急いで薬飲んで、上司に「これからトイレに篭ります!」と
宣言し、トイレ常駐に。

出て来てからすぐに横になれと言われ、
1時間ほど使い物にならなかった自分・・・



結局、昼前には嘘の様に治った。
なんだったんだ・・・食中毒かと思ったよ・・・





話変わって、台風。
上陸しなかったとはいえ、高波が凄い。
前述のとおり、車での通勤路が海岸線で、
干潮だってのに、そりゃーもう波が凄かった。

そしてお昼過ぎ、職場で不思議な音が響いている。
外に出てみると、海抜70メートルの職場に
海岸線に打ち寄せる並みの音が、風に乗って響いていた・・・
地鳴りかと思った・・・・・・



2階から見たら。超BIGWAVE。ドドーーーンとな。
昨日の昼は海岸線のレストランが波にやられて大変だったけど、
今日の波は前日の比ではない。デカイ。でか過ぎ。


考えてみりゃ、よく晴れてる状態で、こんな高波なんて
そうそう観れるもんじゃない。
そう思って、『純情きらり』ビデオ録ってあるからと、
昼休みは職場の2階からずっと高波見物。
(港付近の店や住宅の人は避難したらしい)
でも何で「台風」って来ると、血が騒ぐんでしょうか。



因みに満潮は16時50分。
海岸線は思いっきり「通行止め」(当たり前)
お陰で、迂回路渋滞しまくりな上に、余所見してる観光客が
追突事故してさあ大変!
救急車は通れないわ、渋滞はまったく動かないわで最悪に。
渋滞で動くの待ってる間、皆エンジン切ってた位。

自分は、地元民の通る抜け道行かずに、
「台風の予行練習にするかー」と観光客と同じ道へ。
高台でエンジン止めて、ドッパンドッパン言ってる波見ながら
『サンディーズ・ハワイ』聴いて待ってました。
豪快な波音と共に、ハワイアンを聴く・・・ちょっと贅沢な気分v


でも、只さえ体調イマイチな上に、
いつもの倍以上の時間掛けて帰ってきたので、
やはり不調に・・・・・・
でもお絵かきする力はあったみたいです(余裕じゃん)
『純情きらり』のビデオも見たことだし。今日はもう寝ます・・・;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。