ムニママの気まぐれ茶屋

食いしん坊ムニちゃんとコザクラのリクちゃんのママ日記。気まぐれな日々の覚え書きです。まったりコーヒーブレイクをどうぞ♪。

初動画に挑戦!!

2009-07-05 | リクちゃん

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村

今日のパスタ

豚ミンチとブロッコリーのゆずこしょう

 

レシピ

  • にんにくみじん切りと一口大のブロッコリーを用意してパスタを茹で始める。
  • フライパンでにんにくみじん切りをオリーブオイルで少し色がつくまで熱する。
  • 豚ミンチを入れて炒め、塩を振る。
  • チューブのゆずこしょうを1人前で小さじ1、醤油を小さじ1/2、パスタの茹で汁を50cc、顆粒のだしの素を少々入れてなじませる。
  • パスタの茹であがる1分前にブロッコリーを入れて一緒に茹でます。
  • 茹であがったらザルにあげ、フライパンに投入、エキストラヴァージンオリーブオイルを小さじ1足して、火にかけながら和えます。味は好みで調節してくださいね!
  • お皿に盛ってシソを散りばめたら出来上がり

パスタのポイントは茹でたあげた時にあまり湯を切らないことです

ザルからボタボタと茹で汁がしたたってるうちにフライパンに入れます。

もし水が多すぎてべちゃべちゃでも、強火にかけて混ぜているうちに、

オイルとうまく乳化してとろ~っとしてきます。とろ~がポイントですよ

パスタとよくからんでおいしいのです

 

    私、じつは個人で商っている小さなパスタ店で、パートでコックをしてます

店にコックはオーナーシェフと私の二人だけという小さなお店です

だから高級食材は扱ったことありません

気軽に手に入る食材をおいしいパスタにしています

もう9年もパスタを作り続けています~。

新作もたまに考えます

だからパスタのレシピは間違いないですよ~

ムニも物心ついた時からパスタを食べ続けてます

(週1週2は当たり前かも…

明日、明後日とオーナーシェフが旅行に行かれるため、

私はディナータイムも出勤になりました

ので、二日間はブログ更新はできそうにないです~

パソコン初心者なんで、更新にはめちゃ時間がかかるため…

 

 

 リクちゃん 

 

初めて動画に挑戦してみました

前にリクエストをいただいていたのですが

いい動画が撮れなかったのと、載せ方がいまいち分からなかったので

のびのびになっていました

 

ちゃんと見れるんでしょうか…

あ、私の声がかなりウルサイかもしれませんのでご注意!!

 

 

 

とってもご機嫌のよい時にお返事してくれたリクちゃんです

何ヶ月に一回のノリノリなレアなお返事です!!

ので私も超コーフン気味です

 

 

もしうまく貼れてなくて動画見れなかったらごめんなさい

そのばやい、後日、再度挑戦してみます

 

ご訪問ありがとうございました!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい☆ (ぐり)
2009-07-05 12:50:46
リクちゃん♪はい♪ってちゃんとお返事
してる~
前に飼っていたセキセイちゃんはお返事
するこでしたが、2~3回したら飽きて
無視でした(笑)

リクちゃんは何回もお返事してくれる
優しい子なんですね。

夜もお仕事になるんですね。
がんばってくださいね~。
今日のレシピもメモメモ
なんていい子!!! (みるく世話係)
2009-07-05 18:46:43
リクちゃん、なんてかわいくって・・・お利口さん
なんですか!?!?

お名前呼ばれる度にお返事、しかもいい姿勢で
ぴょん、って飛んでますね~

なんてキュートっ

今母が、「彼女はこんなにいい子なのに、うちのみるは・・・」って。
なぜなら、動画見てる間中、私の唇に食いついてた
からです・・・
リクちゃんの動画見て、勉強させますっ
きゃ~~~~~ (ぷぷねね)
2009-07-05 21:57:45
りりりりりくちゃ~ん
な~んて可愛いくっておりこうさんなんでしょう
ちゃんと「はいっ!」ってお返事してるぅ
背筋を伸ばしているし
ぴょんと跳ねたり、くるくる回ったり
サービス精神旺盛ですねぇ

ううう、可愛いすぎですよ~
たまりませんっ
最後はママにチュ~かな

ムニママさんの声も可愛いですね
いつもこんな素敵な声で
リクちゃんと遊んでらっしゃるんだぁ
とっても素敵な動画、ありがとうございました
次のアップも今から楽しみにしていますねん

わぁムニママさんは
正真正銘、本物のシェフなんですね
すご~い
お忙しい2日間だと思います
頑張られて下さいね
パスタのレシピ、いつも楽しみにしているんです
ぐりさんへ♪ (ムニママ)
2009-07-07 00:01:21
お返事遅くなり、ごめんなさい

この時は特別なんですよ~
ホントに時々ですが、すごくノリノリになることがあって、こんな風にお返事してくれる一瞬があります。
ホントにまれで一瞬なんですよ
だから動画に撮れて私も興奮しました

夜の出勤はキャンセルになりました~
でも今日は暑さでバテてしまい、夕方爆睡してしまいました
レシピ、参考になれれば嬉しいです
みるくさんへ♪ (ムニママ)
2009-07-07 00:06:19
お返事遅くなり、失礼しました

今回のはホントにまれなんですよ~
なんのスイッチか分からないけど、たまーーにこんな風にノリノリで返事してくれる一瞬がありまして。
動画に撮れて私も大満足でした

みるくちゃんは盛り上げ役ですもん
わいるどみるちゃんは、そのままで素敵!!


ぷぷねねさんへ♪ (ムニママ)
2009-07-07 00:16:25
お返事遅くなって失礼しました
ぷぷねねさんにせっかく応援いただきましたが、夜の出勤はオーナーシェフのご都合により、キャンセルになりました~
気が抜けて&暑さでバテて、夕方は爆睡してしまいました

この時のリクは特別なんですよ~
すっごくまれです!
なんのスイッチか急にノリノリになる一瞬がありまして。貴重な一瞬を動画に撮れて私も興奮しました
ぷぷねねさんに喜んでもらえてうれしいです~

動画のアップ、私にはまだまだ難しいです~
でもがんばりますね!!

レシピ、参考になれれば嬉しいです
また簡単で美味しいのがあったら載せますね