ムニママの気まぐれ茶屋

食いしん坊ムニちゃんとコザクラのリクちゃんのママ日記。気まぐれな日々の覚え書きです。まったりコーヒーブレイクをどうぞ♪。

なすと豚肉のパスタ

2009-05-21 | 料理&ムニ・リクちゃん
今日のムニちゃんの晩ごはん

なすと豚肉のパスタです。

先日実家でロールキャベツを御馳走になった時に余った煮汁スープを

もらって帰ってきました。

にんにくで豚肉を炒め塩こしょうして煮汁スープを投入。

乾燥バジルで香りをつけてチリペッパーで程よく辛味をつけました。

ゆでたパスタを入れてからエキストラヴァージンオイルを入れてからめて。

なすは始めに焼いといて最後にトッピング。

キャベツとミンチのだしが元々いい味出てるので

めちゃくちゃおいしかった

ちなみにムニは160gを完食

普通の1人前は100~110gなんですよ!大盛りでも140gくらいなんです。

細麺の冷製パスタなら200gは食べます!

がっつりのムニちゃん。

すごいでしょ



最新の画像もっと見る