思うままに....
感じるままに....
JW1.5世の自分が生きてるのを不思議に思う、ひねくれ者の日記です。
扇風機の羽の真ん中をおさえるひねくれ者の日記



どうやら風邪を引いたようです............

性根から馬鹿な人間のおいらが風邪を引いてしまったようです。
どうやら世間ではノロウィルスという風邪が流行っているそうな........

「馬鹿は風邪ひかん(←関西弁・標準語ではひかない)」

という定説が覆ったな......
この風邪の原因というのは解っています。
一昨日の○○者学校の同期の集まりの日に寝たのは2時間ほどで、それまでは部屋の掃除をしていたこと。
普通の部屋掃除だけなら良いんですが、けっこう精神的にハードな内容だったんですな。
昨日も余り寝れずに無理して起きて集会に参加し、その後に「クラシックを聴く」というやり慣れないことをした。
その後に休憩なしでスポーツセンターに行き、その後に温泉で風邪の菌をおみやげに貰ってきた事が考えられる。
でも普通に起きたり普通に寝れていたら風邪を引いていなかったはずなので定説は覆ったとは言えないのかも......

正直なことを書くと「無理をして起きる」ことを出来ない状態だったので起きれたことにびっくりでした。
しかも二日も続けてですからね~。
睡眠薬というのは未だに病院に通い始めた頃と変わっていなかったのですが、先日薬が変わったんです。
以前に使っていた薬というのはかなり強烈で朝に目が覚めてもすぐに眠りの世界に押し戻されるのが当然なモノでした。

今までは起きたくても起きれず、日曜日の集会は休むか、遅れていくかのどちらかでした。
昨日も遅れましたが起きたいという意志が薬によって強化された「寝る力」を破ることが出来たのでかなり病気が軽減されているのかもしれません。
しかし起きなくてはいけないという意志が強い日でないとまだ出来ないんですけどね。
この意志を強くすることは「かなり前から予定を組んで起きる」という意志を数日内数ヶ月前に予定を立てて、当日の寝る際にも新たにし、そのつもりで気持ちを持っておかなければできません。

頭の奥ががんがんしてます。
いや~.......鬱病もですけど病気というのはするモノではないですね~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 予定を考える ... 僕の歩く道 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。