
わたしは超安定志向............
なにごとも石橋をダイナマイトを爆発して大丈夫か確認してからでなければ渡らない性格です。
だからこそ自分が快適に生活できる場所なりスペースを探していたんですよね。
しかしエホバの証人は安定を望むことが悪で、今の世では多くを望んではならないと教えている。
これがわたしにとってものすごいストレスになってきました。
安倍晋三元首相が宗教二世によって殺害されてから二世の苦しさにスポットが当たるようになってきましたよね。
いまは統一教会の宗教二世に注目されていますが、宗教二世の苦しさでよく扱われてきたのは「エホバの証人」でした。
さまざまなメディアで発信している人数が多いのはエホバの証人の二世が多いのです。
わたしもその例にもれずエホバの証人の宗教二世として苦しみ病んできました。
うつ病として病んだ最大の要因と言えるでしょう。
わたしが書きたいこととしていろいろあるのですが、エホバの証人はダブルスタンダードが過ぎます。
長老になり、真の自己犠牲に専心している人はごくごく一部です。
なぜならちゃんと自己犠牲を払いクリスチャンをしていると何もできなくなっていくのが普通ですし、生きていくのが苦しくなり病んでしまうことのほうが多いのです。
そして自己犠牲をはらっている方ほど苦しみが多く、他の人を省みて家族を蔑ろにしがちになります。
余裕がない金銭状況の中で、金銭的に余裕があり適当なことしか言わない成員たちの下世話をしなくてはならなくなります。
余裕がある人間ほど適当なことを言い、ほかの信者たちをそそのかすのがエホバの証人の組織だと言えるでしょう。
書いたいことは山のようにあるんですよね..........