思うままに....
感じるままに....
JW1.5世の自分が生きてるのを不思議に思う、ひねくれ者の日記です。
扇風機の羽の真ん中をおさえるひねくれ者の日記



Tireがいい加減にしないとぎりぎりの状態になってきました....................................

つるつるで怖いぐらいなので前後のRotationをしようとJack Upする機材を探したのですがどこかに行っているようでした。
一応書いておくと車には最低でも1つはJack Up装置が載っています。
Rotationするためには一つだけでは駄目なんですよね。
二つ必要なんですよ。
Jack Upで上げて止める機材も販売されているのは知っているのですが、購買意欲が湧いてこないんですな。
Jack UpはOil交換だけでも必要なんですがね。
まあ、良いんです。

まだ車検まで3ヶ月以上はあるモノの既に臨戦態勢です。

車検までに沢山の事をしなければなりません。
ということで書き出して取り組まねばならないでしょうね。
当面の遣りたい事として

・Tireの交換

これを何とかしなければならんでしょうね。
Netで購入しようと調べている所です。

CVTFは日産のDealerで予約して2010.12.18に行いました。
10,000円Justでしたので車用品店で行うよりも安く行って頂きました。
Dealerでやって貰って良かったのはCalendarを貰えたという事もありましたな。
日産のCalendarで假屋崎省吾さんとのFeaturing Calendarとなっていました。
数年ぶりにちゃんとした自分用のCalendarを手に入れました。
手に入れていたのかも知れませんが、Schedule Administrationをしてこなかったのが明白ですな。
こいつを使ってちゃんとScheduleの管理を徹底していきたいモノです。

少し金欠状態だったのですが、やっと大丈夫になりそうです。
月末と言うより年末なので入り用が結構ありそうなんですな。
よって無駄遣いは出来そうにありません。
軍資金を取り分けてはいるんですけどね。
大きい買い物をするとあっという間に消えていきます。
一回の買い物で万単位の買い物をここ最近はするようになってきました。

・Television
・Lens
・帽子作製のための道具や材料
・PC
・PS3
・Ceiling Light
・Walkman
・靴の手入れ道具
・鞄
・IC Recorder
・Camera

といったところでしょうか。
所々で買わなくても良いモノが紛れている気がします。
PS3やWalkman、鞄などはおいらが我慢すればどうでも良いモノになっていたでしょう。
そう考えると無駄使いしていますね。
でもそういう無駄遣いしているモノがよく使っているモノでもあるので困ったモノです。
優先順位では車の手入れというのは最優先事項だと思われます。
其れなのに放置してそちらに金を回してきたのですからおいらが悪いですね。
来年は何処に金を掛けるのかをちゃんと計画的に建てねばなりませんね。
結構いろいろと使わないようにしてきたのですが、無理がありましたな。
我慢のしどころを間違えているような気がします。

Wheelを履かせることを前提に考えて居るのですが、別に履かせなくても良いのかもしれないとも考えています。
でもInch Upをしたいというのは本当です。
このTimingでしておかないと後々になって後悔することになりかねません。
今しておかないと間に合わないというか、請求が纏まってくることになりかねません。
纏まってくるのはお金が貯まっていても心的負担が大きいんですよね~..................
大きな出費があるというだけでかなり気持ちがへこむんですな。

車検って前年から気持ち的に大きな負担があるんですよね。
まあ、いいや。
出費が多少大きくても安全に運転出来ると言うだけで随分と違いますからな。
多少の出費は仕方がないですね。

一括で買うと負担が大きいので2回ぐらいに分けて払うのも良いかもしれませんな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« Computer Rela... Car Managemen... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。