袈裟羅婆娑羅~つぶやき日記

ケサランパサラン なんとかなるさ つぶやき日記です。

今日のおかず ズッキーニのキッシュ

2022年06月24日 | おかず


ズッキーニのキッシュ
自家菜園でズッキーニを栽培しています
今年は、上手く育っているようです
黄色いのと、緑のニ種類
あまり大きくならないうちに収穫しています
6株あるので、タイミングが良いと、2,3本一気に採れることもあります。
味噌汁の具、浅漬け、天ぷらと
豚肉との炒めものにしたり、食べています
それでも、まだまだある!
ズッキーニのレシピを検索したら、
生クリームなし、パイ生地なしで
作れるレシピがありました
材料は
ズッキーニ、玉ねぎ、ベーコン、卵、牛乳、バター、ドライトマトのオリーブオイル漬け(昨年作ったドライトマト)
だけでした
これなら、あるもので簡単に作れます
あとはオーブンでじっくり焼くだけ
じゃがいもがあったら、もっとよいかもしれません
娘曰く、生クリームの方がいいんじゃない?と、
次回は、リベンジ
じゃがいもと、生クリームを使います
味は美味しかったです
ズッキーニって癖がなくて食べやすいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿