袈裟羅婆娑羅~つぶやき日記

ケサランパサラン なんとかなるさ つぶやき日記です。

超美味しいおでん

2021年12月17日 | 


今日の晩ごはん
リュウジさんのおでん出汁レシピで
我が家にあるものでおでんを作りました!
大根、さつま揚げ、がんもどき、厚揚げ、ゆで卵、板こんにゃく

じっくりコトコト煮込むのがポイントです。
大根はできるだけ柔らかくなるまで崩れない程度までじっくり煮ると、出汁が沁みて美味いよ~
水、白だし、オイスターソース、塩のシンプルな味付けです

リンク貼るのが面倒くさいので
(リュウジさんのおでん)  検索してみて下さい~
最近、リュウジさんの料理の動画を見る楽しみがあります。
白菜で作った
ラーパーツァイも美味しかった〜
ひと手間かかるけど、さっぱりして美味しかった~
これもリュウジさんレシピです~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mumin3へ (okei)
2021-12-17 20:04:06
今晩は。
私も最近リュウジさんのYouTubeよく見ていますよ。
お酒を飲みながら気だるそうにお料理していますが
参考になりますね。
動画は分かりやすいので料理本は要らなくなりました。
何人かファンになった料理家さんがいます。
寒くなってきたのでおでんはいいですね。
自家製の大根が沢山できたので私も作ろうと思いますが
オイスターソースは入れた事がありませんでした。
返信する
Unknown (mumin3 )
2021-12-18 21:31:42
okeiさんへ 
こんばんは〜
久々のコメントです~
寒くなりましたね~ 何にもすることなくて、毎日暇です (笑)
自家栽培野菜がたっぷりあるので、大根、白菜、キャベツと検索、つくれぽしています! リュウジさんレシピは簡単で庶民的おかずで気に入ってます。おでんは醤油味と決まってますが、オイスターソースと白だしの組み合わせにビックリしたけど、リュウジさんが美味しいと自信を持って言ってるから
間違いないと、本当に美味しいです。
こざかなさんもブログであげていましたよ〜
試してみてください! 薄い味付けかなと思いますが、じっくり煮込むのでさつま揚げ、ちくわから塩気が出るからね〜大根が美味しくてたまりませんでした!
返信する

コメントを投稿